2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾンビ/ダリオ・アルジェント監修版

■ストーリー ゾンビ映画の代表作はテレビ局の混乱から始まる。どうやらゾンビ・パニックは規模が拡大し、世界を混乱に導いているらしい。テレビ局のスタッフ、スティーブは恋人のフランシーンを連れて危険な街からヘリで脱出を図る。SWATの友人、ロジャーと…

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/最終版

モダン・ゾンビはここから始まった!ジョージ・A・ロメロのリビングデッド・サーガ記念すべき第一章です。 ■ストーリー 人気の少ないお墓に不審者が徘徊している。お墓や病院でも不審者は増加しているらしい。彼らは異常な怪力で、頭部を破壊しない限り引き…

あ、テレビで『Be Cool』の宣伝やってる

WWE

ちょっとロック様押し出しすぎだろ。いや、うれしいけどさ。

ランド・オブ・ザ・デッド公開前夜祭

勢いでいまからゾンビオールナイトに参戦することにしました。当日券まだ200席余ってるという劇場の言葉を信じます。 こちらは今からつくばエキスプレスに乗るところ。 チケット取れなかったら泣くぜぇ!なんか携帯からだと編集うまくいかないのでコメント欄…

TAJIRI-The Japanese Buzzsaw

WWE

実はWWEファンの中では一番親近感を持てるレスラーなのではないでしょうか。日本では著書一冊、コラム三本を抱えており、ある意味最も露出の多いスターといえるでしょう。で、そんなTAJIRIさんが自らのキャリアを振り返ったのが本書。TAJIRIさんもWWEに至る…

電車男-第八話

このドラマは上手いのか下手なのかよく分からないなぁ。前半は明らかに時間稼ぎで間延びしてたし、コテコテな展開や力技で逃げようとするも、ぎこちなさが漂っている。セリフも繰り返しや冗長なものが多いし空気に合わない妙に凝ったものも混じっていて萎え…

今日はビンス・マクマホンの誕生日!

WWE

おめでとー!

新たな時をひらくか 生き残る哀戦士たち

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記より どうやら今アメリカでとんでもない映画が公開され、しかも大人気らしい。その名も"The 40 Year-Old Virgin"。もうポスターだけでインパクト抜群なんだが、タイトルもおそろしく終末的だ*1。若干焦りはあるが20代はま…

エディ・ゲレロ ライ・チート・スティール Disc2

WWE

Disc1のレビューはこちら 対チャボ・ゲレロ・ジュニア(1998WCWバッシュ・アット・ザ・ビーチ)ヘア戦 今でこそ*1エディ&チャボはお調子者のロス・ゲレロズで有名ですが、WCW時代のエディは普通の悪者ヒールだったようですね。今のエディがヒールに固執してい…

クリスティーン

皆さんは全米を代表するティーン・アイドル、リンジー・ローハンを知っているだろうか。日本のアイドルみたいにガリガリ痩せておらず、元気いっぱいの健康体で好感が持てるんだが、そんなリンジーの主演作で現在日本で公開されてるのが『ハービー/時計仕掛け…

血と骨

■ストーリー 大正時代、朝鮮から岸和田に裸一貫で乗り込んだ移民がいた。名前は金俊平(北野武)。破壊欲と独占欲、性欲に溢れた怪物で周囲のものを恐怖の元に支配していた。かまぼこ工場を立ち上げ、財を成す成金にまでなるが、金俊平の力と欲によって律せら…

全女最後の社長が飛び降り自殺

日刊スポーツより 女子のことはよくわかりませんが、メジャー団体崩壊にAV事件と萎えるニュースが続けざまにでてきているところにこれですよ。女子にはもう夢も希望もないんでしょうかね。シュートで萎える事件は客を興行から遠のかせるばかりです。思うとこ…

韓国で『黒い太陽731』が放映されたようです

Yahoo Newsより 問題の映像は韓国の二大テレビ局のひとつであるMBC(文化放送)テレビが「光復六十周年記念日」の十五日夜のニュース番組で報道した。報道は戦前、旧満州に駐屯していた日本軍の細菌戦研究部隊「七三一部隊」が自ら撮影した生体実験の様子…

おそるべしUSEN

映画からアニメ、アイドル、歌手のPVまでなんでも取り上げる話題のパソコンテレビGyaOですが、あまり活発でなかったスポーツチャンネル格闘技部門に今年のWrestle-1が収録されていましたよ!!!無料で大きなプロレス興行が観れるなんて前代未聞じゃないです…

今回は草野★キッドのダイジェストやってますね

すごくすごく見てみたかった第一回の放送が短くまとめられてました。サスペンダーを引っ張りリンゴを潰し、5トンのトラックを引っ張りまわすスーパー仁君(61歳!!!)はインパクト抜群ですよ。やっぱりアメプロ見てると肉体作りたくなるよねー。61歳でおだや…

曙が全日本プロレスに参戦

曙の次期シリーズ参戦が決定したようです。現三冠王者小島選手との対戦も決定。いろいろと話題を呼んでますが、全日本選手からのコメントは温かいものが多いですね。まずは日刊スポーツより三冠王者のコメントから ただ重たい人なら戦うのは慣れているし、曙…

ランド公開に先駆け、様々なイベントが開催

公式サイトより 「渋谷を中心に、東京がゾンビに食い尽くされる!!」らしい。色々やってますが、これは派手な部類にはいるんでしょうか。僕はいまいちピンときませんがね。フルチの『サンゲリア』みたいに橋の上をゾンビが行進するとかやったら爽快、壮観で…

ただいま!

東京→福岡→沖縄→東京→茨城→千葉というイベントラッシュはさすがに疲れました。今日も12時間以上ぶっ倒れてましたね。明日はまたサークルだけど、レッスルマニア見てエキスを注入したいと考えてます。テレビではいよいよ『ランド・オブ・ザ・デッド』の宣伝が…

SAW

うわ、さっき公式HPみたらストーリーの流れが全部わかるようになってるよ。一応ネタバレ注意はされるけど、いいのか!? 『CUBE』好きな人が見ると外れないと思います。同じ毛色の作品。不条理サスペンスです。雰囲気はダークな感じで『セブン』とかに近いかな…

これはヒロコファンとしては行くべきなんだろうか

WWE

鈴木浩子-Another Faceより 鈴木健想・浩子トークショー 鈴木健想・浩子夫妻が初のトークショーを開催する。 渡米〜WWE入団の真相、今だから話せるWWE時代の裏話、ちょっと気になる夫婦生活、解雇通知を受けた際の赤裸々な心境、そして注目される今後…

今WBSではてなが取り上げられてますね

社長がインタビュー受けてる!24歳で企業はチャレンジだな。 しかし、相変わらず独特の雰囲気をもった職場だな〜 失われた10年を越えてって特集は面白いけど今週のゲストが微妙だ。 話が月並み。 ただ、アルコールを気化する装置に対するコメントで、肺でお…

今週も電車男を見ちゃった

話題の作品って強いね。何となく見ちゃう。 今日ばっかりはアメプロマニアじゃない人もベノワベノワと絶叫してくれたんじゃないだろうか。

ただいま!

沖縄から帰ってきました。茨城よりずっと涼しかったですね。やっぱり耐え難いのは暑さより湿気のようです。アパートはクーラーが壊れてて灼熱地獄ですよ。夏が終わるまで耐えないといけないですね。沖縄はコンビニに週ゴンも週プロも置いてなかったのが印象…