はてなダイアリーの操作感変わった?

数年ぶりにダイアリー触ってるけど、操作感変わったのかな。すこし使いづらいかも。。。

小説版の『ティファニーで朝食を』読んだよ。

著者のカポーティは、社交界の人気者だったらしく、華やかな女性の描き方が本当にお上手。ある種の男は、主人公ホリー・ゴライトリーや、ほかの短編に出てくるような、ちょっと周りを振り回してしまうような純粋で刹那的で、だからこそ華やかな女の子が好きなんだけど、本好きな男の子から割と縁遠い感じのタイプなんだよね。田中康夫的、村上春樹的な文系少年は極々一部なんだよね。やれやれ。付き合ってきた人間を小説の題材にしていった結果、どんどん孤立していったカポーティ本人のゲスい好奇心も興味深い。『冷血』や『叶えられた祈り』も読んでみたい。

村上春樹の文章は、15分以上読めないくらいアレルギーだったんだけどねえ。翻訳だとすっきり読めたわあ。