曙が全日本プロレスに参戦

曙の次期シリーズ参戦が決定したようです。現三冠王者小島選手との対戦も決定。いろいろと話題を呼んでますが、全日本選手からのコメントは温かいものが多いですね。まずは日刊スポーツより三冠王者のコメントから

ただ重たい人なら戦うのは慣れているし、曙っていう名前は特に気にならない。3冠戦の前にできるのは都合がいい(omit)WRESTLE−1でグレート・ムタと対戦した曙を見て「デビュー戦でメーンを務めるなんて精神力がある。プロレス向きだね」と評価した。

 対戦相手なわけですから甘いコメントが出ないのはあたりまえ。むしろ攻撃口調でもこれだけ緩いコメントがでることに驚くべきでしょう。三冠王者余裕のコメントって感じで新聞は煽ってますが、強い口撃がなかったのは小島選手の思いやりと見ておきます。
 ところでマックのCM、プロレスネタが終わってしまいましたね。もっと小島選手と小橋選手を見たかったよー。
 ついで、武藤社長日記より社長のコメント

曙のコーチしてるよ
彼は毎日、真面目に全日本の道場来て練習してるよ。横綱まではった男だけど、プロレスをちゃんと身につけようと頑張ってるよ。こういう姿勢は、レスラーに限らずみんな見習わなきゃな。

 全日本は団体としてまとまっている印象がありますが、独特の統一感はこうしたアットホームな雰囲気からでてきているんでしょうか。社長の日記はいつ見てもなごみますね。
 曙は練習はまじめという話は耳にしますが、ぎこちないのはやっぱり体格のせいでしょうかね。