2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!はてな市民

さて、最初はどんなキーワードを登録したものか…。

寝台特急あさかぜ

今年の帰省はid:Evocacionに誘われて、 ブルートレイン第一号のあさかぜを利用しました。 今年を最後に廃線なんですね、しくしく。 その最後の雄姿を拝まんと、 東京駅には大勢の鉄道マニア達がスタンバイ。 カメラの閃光と歓声の中、寝台特急あさかぜ、堂々…

おとなしく紅白を観てしまった。

プロレス好きとしてはシュート系格闘技を ぜひともチェケしておきたいところだが、 今年は家族の団欒を重視して、PRIDEは録画で我慢。 K-1はネットニュースで我慢。 カードはいまさらながらサーカスだね。 曙は活字だけで、見事な完敗であることが 容易に伺…

元WWEのショーン・オヘア、K-1二戦目にして大晦日

WWE

http://www.sanspo.com/fight/top/f200412/f2004123004.html 噛ませ犬か、それとも期待されているのか。 相手は武蔵だから噛ませ犬かな。 ガタイはいいし、かっこいいからなぁ。 武蔵戦は色々と手ごわいので頑張ってください。

このB級映画オタクがぁ!

フロム・ダスク・ティル・ドーン 僕はまだ出会ったことないけど、 B級映画のなかには前半と後半で見事に映画が違うものがあるらしい。 この映画は、二人の監督によるそうしたB級映画への オマージュととっていいのでしょうか。 前半のタランティーノの作り出…

ロン・ハワード、デビュー!

B

バニシング in TURBO ロジャー・コーマン御大の映画、見つけちゃいましたよ。 レンタルビデオ屋さん、見る目があるねぇ。 今回はロン・ハワードのデビュー作にして主演作、 『バニシング in TURBO』でございます。 ストーリーは、ドタバタコメディーですね。…

力道山の伝記映画が韓国で大ヒット

http://www.eiga.com/buzz/041224/05.shtml なんでぢゃ。力道山映画がヒットして、なんでプロレスが流行ってないんぢゃ。がんばって韓国にプロレスを流行らせようとして、失敗した大木金太郎が泣くぜよ。

ベノワは渋い渋い

WWE

HARD KNOCKS-The Chris Benoit Story たった今、鑑賞終了です。 まだ新日時代の試合WWEの解説版は観てませんが、 映像は一通り観ました。 これが発売されたころはベノワがプッシュされまくってた時期で、RRの一番手優勝やHHHやHBK相手に王座防衛を続けるなど…

なんとなく日記タイトル変更案

B

B級映画っぽいタイトルにしたくて、 死霊か悪魔からはじまる(映画化されていない)タイトルにしようと思ったら、 いや、でるわでるわ、B級映画のタイトルの群れ。 邦題考える人、ホラーだと思ってバカにしてるだろ。 頭使ってないだろう。 以下のタイトル、す…

ヤッホーのサーチランキング

WWE

http://tools.search.yahoo.com/top2004/?fr=ad-fp-hl-2004DEC-topsearches これも話題のニュース 絶対に上位に食い込んでいそうなオトナの言葉がはいっていないが、 それは突っ込むべきところではない。 WWEがYahoo!のサーチランキング6位に食い込みました…

レスナーくるの!?

WWE

ここのところレスナー関連のニュースをよく聞きます。 うわさがほとんどですが、火のないところに煙は立たず。 プロレス復帰はかなり近い印象があります。 WMXXでは最悪の引退試合を迎えたため、 WWE復帰は困難を極めると思いますが、 僕はSDでモンスターがF…

男たるもの!永遠に輝いているべきだ!Wooooooo!

WWE

『リック・フレアー自伝 トゥー・ビー・ザ・マン』 どうしよう、どうしよう。 これはほしい。めっちゃ欲しい。Wooooooooo!

ロック様かく語りきよ!

WWE

ザ・ロック Just Bring It! F時代最初で最後の日本語版DVD、三本全部*1揃ってしまった。最後がロック様になってしまったが、意外と面白かったですね。観ていてカタルシスを覚えるのはストーンコールドのほうですが、ロック様のマイクも十分に観客をすっきり…

最近のここの記事は

買ってもいないものや、観てもいないものを妄想するものが増えているなぁ。 WWEは休暇中だし、映画はホラー借りそこねちゃったからしかたないのかな。

意見を求めたいのですが

WWE B

以下の四冊、どれを買うべきか非常に迷っているであります 参考になる意見を聞かせていただければ幸い。 人生は3つ数えてちょうどいい 全日本のレフェリー、和田京平さんの自伝。 レフェリー暦30年だけに興味深い内容と思われる。 発売されたばかりだから、…

とりあえず、DDTはステキな団体だということがよくわかりました

B

人間対サル http://d.hatena.ne.jp/violent_jef/20041223 どうやらサル勝ったらしい。 見事アイアンマンヘビーメタル級チャンプに輝きました。*1 ネタは続行となりました。 オチない予感がするんですが、大丈夫でしょうか。 写真もありました http://sportsn…

朝までTVプロレスラー緊急大討論会

26日2:45にてテレ朝で放送されます。 この番組の存在自体は知っていたんです。 テレ朝だし、深夜の討論会だしってことで、 金曜深夜放送の例の番組と勘違いしていました。 土曜の深夜でしたね。これは誤解を生むでしょう。 番組内容はおそらく、朝生形式と踏…

メリークリスマス!

「ビヨンド・ザ・マット」届きました。 まだ観てないけど、とりあえず報告

クリスマスイブ

そういえば今日はイヴか。こんな日になんて映画を観ているのだろうか。 今日は友達と飲み明かします id:buntaとid:evocacionの荒れっぷりに期待。

キーワード機能は便利だ

ダースベイダーは登録されてなくて、プロレスラーのベイダーは登録されてるんですね。これはちょっと驚いた。

デス・レース2000

B

意外とテンポがゆっくりで「ビックリィィィィ!!!」 モラルの破綻している映画なのに 映像はわりと穏やかです。 アクションシーンは割りと拍子抜けしてしまうかも。 しかし、それでもこの作品のB級の王道を行く ストーリーの魅力を損なうものではありませんね…

なんかプロレスとホラーからは離れていってる気がする

う〜ん、インモラルな映画だった。 まともにみてたら正気を失うな。

キーワード機能は便利だ

藤岡弘のただしい芸名は「藤岡弘、」であることが発覚。 理由は技術が未完成だからなんだと。 名前の後ろに、とか。とかつけるのは 某有名アイドルグループを想起させるが、 アクセス数を無駄に増やすことになるので、言及は避けよう。

見たいけど、買いたくない…

B

水曜スペシャル川口浩の探検隊シリーズ 待望のDVD化! 和製のモンド*1は残虐でないぶん親しみやすい そして多くの子供をだました分、罪深いですね。 藤岡弘版に次回の放送はあるのでしょうか…水曜スペシャル 川口浩 探検シリーズ ~未確認生物編~ DVD-BOX (初…

プロレスは神秘だぁぁぁ

B

人間対サル(本物)の奇跡のマッチメイクが実現しました http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2004/12/vs_16.html 企画がすごいけど、記事自体も面白いですね。 これこそ本当の異種格闘技。 ばりばりのストロングスタイルですね。 猪木は大晦日にK-1に出か…

髪を切りたいなぁ

パソコンのカーソル下キーが完全につぶれてしまいました。 USBのジョイントも壊れたし、CDも調子悪いし、MEは不安定だし、 いいかげん買い換えたほうがよさそうですね。 DELLで安く手に入れよう

トリップトリップ♪

ゴブリンのゾンビサントラ買っちゃったよ… なんか時代を感じていいね。 ゴブリンというのはイタリアのプログレバンドで、ゾンビやサスペリアといったカルトなホラー映画のサントラを多く手がけていることで有名です。 …ところで、プログレって何? id:bunta…

おかえり!フナキさん、TAJIRIさん!

WWE

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041219&a=20041219-00000024-spnavi-spo ディープなファンとか呼ぶなー。 マニアですよ、マ〜ニア。 しかし、ファンクラブはやっぱり高いのう…

突っ込みどころだらけ

B

http://www.geibunsha.co.jp/mokuji/mo_kengai0501.html なんじゃこりゃ。 なんで携帯雑誌の特集がレトロプロレスになるんだ? 他の記事との激しすぎるギャップはなんぞな? とにかくすごいB級雑誌だ。

ビヨンド・ザ・マット

WWE

我慢できない!買っちゃう! だって、ミックの名前を出すたびに思い出すんだもん! 連鎖的にジェイク・ロバーツ思い出すんだもん! こんなに悲しくて、人間臭さいっぱいで、 感動を呼ぶドキュメンタリーがありますか!? violent_jef本年度ビデオ鑑賞Best of B…