2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.インクレディブル(2004)

Mr.インクレディブル [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2018/07/04メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (89件) を見る ■ストーリー ある事件をきっかけに夫の過去を巡る黒い疑惑が浮上、平穏だった一…

赤い天使(1966)

赤い天使 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 289回この商品を含むブログ (30件) を見る 昨年観た『盲獣』があんまり面白かったんで、もっともっと観たいと思った増村保造監督作品。どうやら代表作はこれと…

伊藤潤二すげえ!

おもしれええええ! 最近読んでますが、すごいですね、この人。 左脳がビンビンに刺激されます。伊藤潤二恐怖マンガCollection (1)作者: 伊藤潤二出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1997/10メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) …

眠りが浅くて頭がぼーっとしてます

ようやくテレビが見れるようになりましたが、安物なので、パソコンより画面が小さく、画質も悪いのです。すごく微妙。

悪魔とダニエル・ジョンストン(2005)

ダニエル・ジョンストンって、全然聞いたこともなかったアーティストなんですが、知る人ぞ知るって感じの人なんでしょうかね。id:buntaと一緒に観にいったんですが、彼もソニック・ユースがダニエル・ジョンストンをカバーしたことを知っている程度で、彼の歌を…

レディ・イン・ザ・ウォーター(2006)

■ストーリー 怪奇!プールの中に人魚が住んでいた! 主人公はアパートの管理人クリーブランド・ヒープ(ポール・ジアマッティ)。冴えない孤独な中年男。彼はアパートのプールから水の精ストーリー(ブライス・ダリス・ハワード)を拾ってしまうんだが、彼女は世…

職場で本の貸し借り

そうそう、こういうのがやりたかったのよ、僕は!アレのこのシーンがよかったよね的な共有体験がほしかったわけですよ。大学時代にもマンガ貸したりしたけど、戻ってくるのに5年かかって全然意味がなかった。 次の目標は交換日記です。

風邪をひいて、ものすごく辛いです。

喉の調子が悪くて、「声変わりですよ」なんていってたら、本当に風邪をひいてしまった。今日は喉の調子はよかったけど、鼻が悪くなってしまった。この調子だと明後日あたり頭が悪くなりそうです。これ以上おバカにしないでください。

インターネットつなぎたい!つなぎたい!

と、いってたら、インターネットの接続が完了していた。 iTuneがエラー起こしてて、「ポッドキャストが聞きたい!聞きたい!」とわめいていたら、エラーがいつの間にか直ってた。 こないだまで「テレビがほしい!ほしい!」とわめいていたら、テレビがとうと…

ポッドキャスト・・・!?

http://www.eigahiho.com/podcast.html TBSラジオを聴きなれていると、思わぬ声の高さに驚かされます。 ラジオの一人語りって、対話式のストリームよりずっと大変だろうなと思ってましたが、全然テンションが変わってないですね。バカ映画を心底楽しんでる感…