朝までTVプロレスラー緊急大討論会

26日2:45にてテレ朝で放送されます。
この番組の存在自体は知っていたんです。
テレ朝だし、深夜の討論会だしってことで、
金曜深夜放送の例の番組と勘違いしていました。
土曜の深夜でしたね。これは誤解を生むでしょう。
番組内容はおそらく、朝生形式と踏んでいます。
橋本真也出席は必須として、他は誰が出てくるでしょうか。
おそらく新日全盛期の大御所がぞろぞろ出てくるのではないかと踏んでます。
武藤、蝶野、橋本、三沢。これは硬い。
プロレス界に旋風を巻き起こしつつあるハッスルより、
高田の出席もありと見ています。
本年度MVPの佐々木健介は夫婦揃って今年は話題を提供してくれたので、
これも出席かな。
橋本がでると、テーマはやっぱり今後の団体運営のあり方になるのでしょうか。
これはこれで面白そうですね。
しかし、顔ぶれを並べただけで魅力を感じないのは何故か。
よくよく考えると、三沢はしゃべりが上手くないではないか。
大御所たちの言説は雑誌や新聞で消費され尽くされているのではないでしょうか。*1
そうなると、大御所をそっくり引っ込めて、
川田、小橋、大谷など、各団体のエースを引っ張り出して、
各団体の未来を語ってもらうのも新鮮で面白い気がします。

新日中心の番組でした。
ちっくしょぉ。大して面白くなかったよぉ!
レスラーの皆さん堅いなぁ

*1:ぼくは全然読んでないけどね!