俺のリロードはレボリューションだ!

伊藤計劃さんのブログを 読んでたら、またとんでもない情報が!
http://www.eiga.com/buzz/060124/11.shtml
 「メタルギア・ソリッド」の映画化が決定*1
 そして監督は『ハウス・オブ・ザ・デッド』で全世界のホラーファンを激怒させ、ゲームファンを絶望のズンドコに追い込んだドイツ人ウーベ・ボル。
 『ハウス〜』はまだ見てないんだけど、本当にひどい評判で、褒めてるレビューを見たことがない。世界最大規模の映画データベースサイトIMDbでこの映画、栄えあるワースト100にランクインしてるんだよね*2。14位って高すぎだよ。Amazonの評価1を稼ぎまくった『デビルマン』ショックに似たものを感じるので、さすがに見る気が起こらないだけど。未見だと何にもいえないんだけど、それでもそれでもヤバイ臭いはプンプンしてくる。
 メタルギアは好きなシリーズだけに、こけたら悲しいなぁ。
 スネーク、応答しろ、スネーク!

*1:ではなくて「進行中」でした。スイマセン

*2:バーブ・ワイヤー ブロンド美女戦記』がランクイン!?納得いかないなぁ、プンプン!