少し前の話ですが

http://www.yukes.co.jp/dvd/
ユークスが『ECWワンナイト・スタンド』を最後にWWEのDVD発売を中止することが決定しました。
あ、あ、あ、あんまりだー!
 ユークスがDVDを発売した当初はWWEはテレ東に地上波を持っており、ポスト・アティチュードを迎えイケイケでしたからね。その後フジでファンを増やすも、番組構成に難ありで間もなく放送終了。地上波を失った後はファンを失う一方だったでしょう。DVDの売り上げにも確実に、そして大きく響いたことでしょう。
 ファンにとってはDVD発売停止は大ダメージです。ケーブルテレビ、ないしスカパーつないでない人以外はWWEを楽しむ機械を失ったわけですから。
 なるべく早期にユークスの発売再開、ないし後続会社のDVD発売が開始されることを祈るばかりです。
 WWEも世界有数のプロレス市場を失いつつあるのは強く危機感を覚えてほしいところですよ。
 最近は日本語スポイラーを追いかけるばかりのインチキファンでしたが、選手を見るだけで興奮する情熱は失っていませんでしたよ。