電車男(第三話)見た

 今回初めて見たんだけど面白かった。電車はガンオタなんだね〜。本棚にガンプラばっかり並んでて笑った。本一冊も持ってないのかよ。あとは美少女フィギュアとか少し置いてあったけど、フジの番組なのにテレ東のケロロ軍曹が並んでたのは驚いた。一番驚いたのは目覚まし君人形だけどね。ペンケースにはいってるペンは全て目覚まし君のデザインが!電車は目覚ましテレビも大好きなんだね。あやパンかわいいもんね。
 なすび復活おめでとう。千葉テレビでがんばってたのが報われたね!
 エルメスがメチャクチャすごい家に住んでるのはドラマの定番なんでしょうか。冒頭のセリフも不自然なくらいお嬢様言葉。男に騙されたことがあるらしく、見る目がないと母親に叱られてますな。でも男を見る目がないくらい世間とズレてるから電車みたいな一見ダメ男の良さに気づくことができたということですか。ふ〜ん、そういう展開なんだ。
 電車を応援してるオーディエンスはいろんなオタクを描いてます。てっちゃんとか、アニメオタクとか、軍事オタとか、…阪神ファンはオタクなのか!?いや、まあいいんだけど。プロレスオタクいないの?いや、いなくていいんだけど。プロレスファンは独身男板になんていないよ、うん。
 ビール飲みながら見ればよかった。ストーリー薄すぎだけど、おかげで今週から見ても簡単に追いつけましたよ。