酒バトン

mixiのマスケラさんから回されてきました。音楽バトンから、いろんな亜種が誕生していたのは知っていましたが、まさか酒バトンまでできていたとは…。お酒は全然飲まないタイプなんですから、書く前からしょうもない内容になるのは目に見えてるんですが、やってみますよ。
1.Total amount of alcohol in my room
発泡酒。後は飲み会の残りばかり...。いいちことかサワーとか…。学生っぽいですネェ。
2.Beverage drinking right now
ビバレッジっつぅことは飲み物であればなんでもいいのね?映画とかプロレス見てるときは発泡酒飲んでることが多いけど、そのほかではめったに酒飲みませんよ。う〜ん、いいオトナになれないなぁ。今はペプシをよく飲んでますね。体はオトナ、心は子供、甘くすっぱい青春驀進中です*1。ホントは紳士になりたいんだけどな〜。ホラー映画大好きで筋肉ムキムキの男たちがシバきあいしてるのをみて喜んでいる紳士って素敵じゃない?「ワインはだめだ!オシャレで死ぬぜ!」とか言ってる時点でなんかダメな気がしますが。
3.The last liquor I bought
発泡酒だ!ビンボー大学生だ!文句ある奴はクソぶっかけるぞ!
4.Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
鍋を囲みながら飲むビール
焼肉をつつきながら飲むビール
プロレスを楽しみながら飲むビール
ホラー映画にドキドキしながら飲むビール
友達と集まってバカ話をしながら飲むビール
5.People to whom I'm passing the baton
ミュージカルバトンのとき友達に回したら半分以上無視されて悲しかったので、今回はここで落としておきますよ。
 
マスケラさん、回答遅れてごめんなさい!

*1:どうでもいいけどファンタのCMは面白いよね