スーパースター100人を語る!

第8回:トーリー・ウィルソン
 DIVAが時々プレイボーイにでてお祭り騒ぎになるけど、僕はいまいちついていけんです。プレイボーイですっぽんぽんになるってスゴイコトなの?トーリーは昔セイブルと一緒にプレイボーイに出たけど、ステータスアップになったのかよくわかりません。むしろ、チャイナもセイブルもトーリーもクリスティもプレイボーイに出てから出番が減ってきている気がするのは僕だけでしょうか。
 WWEではステーシー・キーブラと並ぶトップ・ディーバの一人ですね。日本ではタジリさんの恋人役になったことで注目しだした人も多いんじゃないでしょうか。WCW時代からトップディーバだったらしいけど、そこまでは知らないな。
 実はずっとトーリーの魅力が全然わかんなかったんだけど、2005年のグレート・アメリカン・バッシュのポスター見て、ついに可愛いと思ってしまった。僕も感化されてしまったのかなん。
 恋人は才能あって容姿端麗のビリー・キッドマン。ただ、この人、オーラをあまり感じないのでプロレスラーとして厳しいものがあるかもしれません。スゴイ技をバシバシ繰り出してもなかなか観客が沸かないので出世も厳しいでしょう。そんなキッドマンを見捨てずにずっと付き合ってるトーリーは偉いとついつい思っちゃうわけよ。二人とも世界最大規模の団体のトップスターで大金持ちで容姿端麗のスーパーカップルなのにね。
 しかし、インタビューもきちんと答えるし、浩子さんのコラムでも絶賛されてるし、恋人大切にしてるし、こんなに完璧なレディーでいいんでしょうかね。ちょっとくらい穴がないと人として親近感を持ちにくいところがあります。でも、これはこれで稀有な存在なので引退まですばらしいレディーのイメージを保ってほしいところですよ。