武藤社長日記

http://mutoh.b2p.jp/
 最近プロレスラーの書くブログが増えているようです。幾つか読んでみようと思い立ったことはありましたが、いずれも挫折。みんな意外に更新頻度が高いんです。コメントもすっごく多いしね。プライベートな話題も多かったりして、ファンならうれしいかもしれませんが、にわかファンの私にはつまらなかったりして。
 しかし、この武藤社長ブログ、面白いです。武藤社長、参考にしようにも他のレスラーのブログを見つけられなかった程のパソコン音痴。なぜかトップページでは最新の日記が読めないというほほえましい部分も。トップページの文章をそのまま鵜呑みにすれば、武藤社長が口頭で記事を語り、それを諏訪間さんがブログに入力するという形態をとっているらしいです。そのため文章が語り口調で親しみやすい。更新頻度も低いし、武藤さんの人の良さが伝わってくる楽しいブログになってます。
 「桃太郎になりてぇよ」とか、「今日は日曜日だよ」とか、独特ののんびりした雰囲気がたまんない。
 個人的にはコメントのいっぱいつく大人気ブログにはならないで、独自の雰囲気を保ってほしいですね。