テレビでPRIDE武士道を見ました

 結構UFCの選手がゴロゴロしてましたねえ。PRIDEにもUFCの選手がチラホラ来ているということは聞いていましたが、ここまで大挙していたとは。多くの日本人選手をボコってましたね(たしかUFC選手は全勝になってませんでしたかね?)。さすがUFC、本国アメリカではあまり人気がなくともPRIDEに勝る実績を見せ付けましたね。
 打撃もレスリングも展開が速くて結構楽しめました。PRIDEはヘビー、ミドル、ライトといずれも役者が揃っていて、いよいよ磐石ですね。ライト級の武士道は選手層も厚い感じなのでゴールデンタイムに進出する日も近いのではないでしょうか。
 総合格闘技は本放送の他に関連番組がバシバシ組まれるので一般視聴者をどんどん取り込んでいきますね。プロレスとは水をあけられるばかり。一週間に放送時間30分のNOAH(しかも超深夜!)、新日本は厳しい。NOAHなんて、もうちょっと恵まれていい気がするんですが...。がんばれプロレス!