雑感

やっぱり小さい会社は怖い。
まだ自分が成長できていない時点で事業の先行きが悪くなると困る。自分の将来にはあくまで自分が責任を持ちたい。自分が成功するも失敗するも責任はなるべく自分にあったほうがよい。そのため不確定要素を多くもつ小さい会社は避けたい。
また、しっかりと自立するために教育をしっかりやってくれることは重要。
チーム・プレイか個人プレイか
チームプレイはやっていると楽しい。
一体感がたまらないし、お互いを刺激しあう環境には魅力を感じる。
なにより自分がさびしがりやであることが大きい。
しかし、他人の責任により自分が損害をこうむりたくないとなると、個人プレイに向いている気がしなくもない。おそらくチーム・プレイでもリーダー、もしくはスペシャリスト的な位置にいないと満足しないのかもしれない。リーダーにはあこがれるものがある。

休みはきっちり欲しい。

仕事ばかりの単調な毎日だと飽きるかも。
休みと仕事の日の区別はきっちりくっきりつけたいな