岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODEⅡ ロシアより愛をこめて

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE2 ロシアより愛をこめて [DVD]

岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 EPISODE2 ロシアより愛をこめて [DVD]

■ストーリー
 岸和田最強の17歳、カオルちゃん(竹内力)は、いよいよ全国総番を目指して旅に出た。
 時を同じくして荒くれるロシアの番長、アリョーシャ18歳(崎山凛)はラジオから流れる演歌の舞台、通天閣に憧れ、大阪を目指し、日本海に飛び込んだ。
 北海道から大阪を目指すアリョーシャ、岸和田から東京を目指すカオルちゃんは東京で相まみえ、激突する。二人は激戦を繰り広げるが、この対決には思わぬ邪魔が入り、アリョーシャが負傷したため一時休戦になってしまう。カオルちゃんはせっかくなのでアリョーシャを通天閣まで案内することに。
 その頃、アリョーシャの妹、ナターシャは兄を探して、はるばる岸和田まで飛んできていた。

 参考→岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 Episode1
     岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 番長足球
     岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説 マレーの虎
 2作目で早くもカオルちゃん、高校を退学になってた。高校なんて一度もでてこないし、出演者もいよいよオッチャンばっかりだよ!痰とか、ヨダレとか、血とか、汗とかダラダラで、むさ苦しさが前作より大幅アップしている。
 カオルちゃんの男気炸裂シーンは今回も満載で、登場人物が一同にかいする中、納豆食いながら一生懸命話すシーンなんて、他の役者を全員食ってる。アリョーシャを完璧に圧倒してて、かわいそうなくらいだ。
 ヒロインの相手役も警官のチュー太とかになってて、カオルちゃんが恋する設定は一作目でどうやら終わりらしい。がーん、悲しいね。一作目でカオルちゃんが好きな子に会いに喫茶店に通うくだりは本当に名場面なんだけどなあ。
 今回は人情ドラマの部分が多くて、僕の感覚だと、少しだるいです。今回出番の多い池乃めだか中山美保の演技がどうも苦手。まだまだバカに徹しててもいいんじゃないでしょうか。
 カオルちゃんは、意外とアリョーシャに苦戦してて、ハラハラしたけれど、今回も一番ハラハラしたのはヒロインの演技でした。演技初挑戦のロシア人だって!?役者使おうよ!