『嫌オタク流』、買います

violent_jef2006-01-19

ワッシュさんのエントリーで知った、『嫌オタク流』出版騒ぎですが、僕がみてもちょっと抵抗覚える扇動的なタイトルです。紹介文もオタクに喧嘩売ってるとしか思えない。

本書を、「オタクこそが優生種族である」「市場原理によってオタクはオタク以外のものを淘汰した、我々の勝利だ!」と無邪気に信じている人々へ捧げる

 ヒートをかうだけかって、いい加減な対談にみんながずっこける内容になりそうなことは、秘宝の切株派対談や、中原・高橋両氏を知ってるブロガー皆さんの記述から、微妙に想像ついてしまうのですが*1、ここまで騒ぎになれば、実際に読んでみなければ自分の中で収まりつかないので買うことにします。Amazonで予約できないのは面倒ですね。
 本から離れてオタクと切株派の内ゲバに発展するのは最も愚かな展開なのでやめませう。切株派は怖くないYo!

*1:ネットでちょっと探して見つけた中原昌也のインタブー。説教くさいインタビュアーにやる気のない中原昌也という組み合わせがGood!