2005年映画館で観た新作映画ベスト3

そもそも観た映画が少なすぎるので、ひっそりといきます。
一位 ランド・オブ・ザ・デッド

当然ですね。ホラーにはまったばかりなので、20年ぶりの新作の重みというのを長年のファンほど感じることは出来なかったんですが、雑誌や各ホラーファンサイトで徐々に盛り上がっていくまではサイコーに楽しかったです。もちろん映画もオールナイトイベントで雰囲気出ててサイコー。並み居るアクの強い俳優を差し置いてビッグダディとNo.9が光っていたのがうれしい誤算でした。
何よりトム・サヴィーニ御大が全く変わってなかったのがホントーにうれしかったですね。
二位 七人のマッハ!!!!!!!
三位 宇宙戦争
「この映画はここがいいんだよなぁ」なんてちょっと映画知ってる観客然してないで、映画の中にガッツリ入り込めた映画なんですよね、この二本は。で、二本とも巷の評判が芳しくないので一人で燃えてます。バッシングが逆にこれらの映画への愛を盛り上げているのは確かですが、別にそれを抜きにしても順位は変わりませんね。だって他にほとんど映画を見てないから。トホホ...。
 
ビデオ含めた2005年ベスト10もリストを整理したらやろうと考えてます...