コミックバトン

映画系と格闘技系*1のバトンが全然まわってきません。
ぜ〜んぜん漫画読んでこなかったので、このバトンに触発されて
http://www.464.jp/
なんてページをお気に入りに登録しちゃったりして、
セリフの少ない漫画とか読んだりしちゃおうかなぁと考えてたんですが。
…なんで、よりにもよって最初に『ハッピーマニア』(安野モヨコ)読んだりしたんだろう…。
筋運びやテンポがいいだけになんとなく読みすすめてしまう...。
自分の現状と照らし合わせるなとわかっちゃいるんですが、
いやぁ、もうホント鬱になりますわ。
 
1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってるマンガ単行本の冊数)
67冊。意外と多くてビックリ
 
2.Comic thought to be interesting now
(今面白いマンガ)
読んでないっす
 
3.The last comic I bought (最後に買ったマンガ)
漂流教室』。一年以上前になるかな。よく覚えてない
 
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つのマンガ)
自室で漫画読んでた記憶はほとんどないです。禁止されてたっけ?う〜ん、よく覚えてない。大学入ってから読んだものばかりです。
『ミライザーバン』松本零士
少年時代に断片的にしか読んでなかったけど、
輪廻の業が恐ろしく描かれてて、寝られない日もあった。
今になって文庫版をまとめて買うと、意外とたいしたことなくて拍子抜け。
断片的で完成していないところに怖さがあったんでしょ。
北斗の拳武論尊原哲夫
少年時代に断片的に読んだり観たりしてました。
スプラッターとストーリーの破綻に寛容なのはここからなのかな。
漂流教室楳図かずお
大学生になってから見たけど、衝撃的。
前半の無常観と終末観がたまらんです。
ベルサイユのばら池田理代子
こういう激情ドラマが好きなんです。『オルフェイス〜』も好き。だってマイベスト小説も『嵐が丘』ですよ。笑うな!
ガラスの仮面美内すずえ
読んでたときは大感激してたけど、冷静になると努力家が報われないのは釈然としないなぁ。
 
5.漫画喫茶とか利用しないの?
近所に電車がないので、終電に乗り遅れるということがないのです
 
6.ところで、好きなホラーのジャンルってなんですか?
なんだかんだで笑えるトンでも映画が好きです。
インディーが多いのでエネルギーを感じるような力強さもいい。
ブレインデッド』とか『死霊のはらわた』とか。
 
7.マイ・ベストゾンビはなんですか?
 月並みですが、もうダントツで『ゾンビ』のスティーブン。表情、歩き方、登場の衝撃、彼の結末、どれをとっても最高。次点にタールマン、バブ、ビッグダディマチェーテゾンビなど。No.9もだんだん良さに気づいてきました。ドクタータンは映像荒くてあまり良く見えないのが玉に傷。
 『ブレインデッド』は赤ちゃん、ナース、クンフー、ママとどれもいい味出してたなぁ。
 
8.暴力はいけません!
リアルで言われたことあります。高校以来、暴力振るったことないですよ...。
 
9.Five people to whom I'm passing the baton
回答がちょっとみてみたいので回すけど、落としても全然かまいませんよ。
id:musutafa
id:Evocacion

*1:よく考えたら今格闘系のバトン回ってきても全然見てないから困る…