クリスチャン退団!

 ここにきて、非常に萎えるニュースが入ってきましたよ。実力派中堅の離脱というと、どうしてもWCWを思い出して、いい気分がしません。実力派が抜けると、トップスターにも新人にもいい影響がありませんしねぇ…。
 これはWWEレスリングよりもエンターテイメントをいっそう重視させる象徴なんでしょうか。
 でも、クリスチャンはキャラクターは立ってたし、決してマイクも下手ではない。それなりにスキットをもたせればいい味をだしてくれるスターな気がするんですよ。
 音楽の旅に出たジェリコは戻ってきてくれるのか…。このまま離脱が続くと魅せられる試合が減ってしまい、観客動員はいっそう厳しいものになるかもしれません。
 WWEがまずいのか、プロレス興行自体に求められるものが変わってしまったのか。ファンはただ見守るしかありませんね。
 TNAの成功で試合重視とエンタメ重視の色分けが始まったことの影響なら歓迎すべきなのかも。競争が始まるのはいいことです。