学生プロレスって…

プロレス専門ブログ「ブラック・アイ」より
 レイザーラモンHGさんも新日本プロレスの棚橋選手も学生プロレス出身だった!って記事なんですが、棚橋選手の部分は結構大きく取り上げてますね。学生プロレスって社会だけでなく、プロレス団体からもすごく忌み嫌われていたのは知らなかった。
 問題点は多いっていってますけど、どのへんが嫌われるんでしょうね。
 とりあえずリングネームのあからさまな下ネタっぷりは受け付けられませんな。多分問題点は他にあるんでしょうが。学プロ出身なら怨霊選手や男色ディーノ選手なんか有名だし、何の先入観もない僕にとって悪い印象はありませんよ。
 それでも学プロ出身ということは就活の入社面接でもプロレス団体入団テストでも隠されるらしい。ふ〜ん、なんでなんだろう。
 もう一つ、同サイトより気になった記事があって、馳選手って言う全日本のベテランレスラーであり、衆議院議員でもある方がいるんですが、「プロレスラーであることにいまだに中傷がある」ことが原因でレスラーを引退することにしたらしい。あれ、歯がなくなったからじゃないんですか。それはともかく、プロレスが持つ社会からの悪いイメージが象徴されるようなコメントで悲しくなりますね。
 何が悪いんだろう…。
 
 あと、余談ですがうちの大学の学園祭でも今年学生プロレスやるらしいです。暇ならちょっと見に行こうかな。