僕、やっぱり記憶力ないですよ

 最近英語を勉強しなおしてて、記憶力がないことを再認識してる昨今ですが、こないだ本棚を整理してて、内容をサッパリ思い出せないものがあまりに多いことに愕然としてしまいました。あまりにもったいない上に、内容を語れないとインテリアとしても用を足さないダメッぷりです。読み返すのも時間の無駄かも…。
 こんな僕にはやっぱり防備録としてのBlog活用は有効かもしれませんね。感想を文字にして掘り起こすことで見てきた映画一つ一つの記憶がちゃんと生きている気がします。これからはホラー、アメプロに関わらず、色々レビューしていきます。(これまでもそうでしたが...。)
 プライベートなことの防備録もつけたほうがいいんですが、公開Blogという形でも非公開の日記という形でも私的なことを書き残したり、話したりするのはあまり気が進まないというか好きじゃないんですよね。こういった性質もちょっと直したいところではあります。