Musical Baton

よーし、それでは張り切って答えていきますよ!!!
あ、言い忘れましたが、Musical Batonのネタ振ってくれたid:kogarasumaruさん、ありがとうございます。

Total volume of music files on my computer

パソコン内の音楽ファイルの総容量は…5.29GBでした!
あんまり音楽は聴かないほうなんですがねぇ…。意外と普通の容量でした。

Song playing right now

ゾンビ(サントラ)
 今、聴いている曲は…ゴブリンの『ゾンビ』より、「ゾンビ」であります!ショッピング・モール内でゾンビを狩っているシーンで流れますね。アルジェントバージョンでは多用された曲だったと思います。

The last CD I bought

The Punisher
 一番最近買ったCDは…WWE関連の曲満載の洋画、"The Punisher"のサウンドトラックですね。なんだ、我ながら相変わらずホラー、アメプロ関連ばかりで全然面白くないな。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

 飽きっぽいから、一つの曲を何度も何度も聴くってことがなんですよね〜。
最近よく聞くのは...

 普通に渋すぎる名曲であるだけじゃなくてカリフォルニアが舞台の本を読んでいるので、雰囲気に浸る曲としてよくバックミュージックに選んでいます。

 みんなの歌の中では一番強烈に印象に残っているやつです。歌詞も、メロディーも、映像も神秘的で怖くて素敵。これは今でもよく聴きます

ファンなんだから仕方ないでしょ。実際よく聴くし、歌うし。アメプロ関連は挙げればキリがないからとりあえずこれだけ。WWEはエントランスも、特番テーマも大好きよ。

歌詞もどこかからか手に入れました。歌いますよ、一人で。映画もノリノリでぶっ壊れてて大好き。

 歌って踊る映画は大好き。四十二番街、ウエストサイド、サウンド・オブ・ミュージックにチキ・チキ・バンバンといった古典からバズ・ラーマンの赤いカーテン三部作、マハラジャ、エビータにシカゴと最近のものまで色々見てますよ。
 サタデー・ナイト・フィーバービージーズのテーマソングが最高ですよね。おお、これから踊るぞ!ノリノリだ!って感じで。
 かと思ったら映画は結構落ち着いたドラマで肩透かし食うんですよね。ドラマは面白くてトラボルタのダンスも最高なんですが。

Five people to whom I'm passing the baton

さて、5人にバトンのコーナーです。昨日は一日一人といったけど、5日後にはブームが過ぎ去ってそうなので、やっぱり3人一気に行きます。2人分は夜あたりに振ろうかな。

  • 「かわいそうなオトコノコ」のid:bunta

昨日予告したしね。音楽詳しいし、バトン渡す相手も困らないでしょう。てか、そろそろ更新しなさい。

音楽ネタとか超困りそうだが、バトン渡す相手には困ってないでしょ。こういうの好きそうだし。てか、Yuも更新しなさい。

楽しんでくれそう。軽く語って軽くバトンをふってくれい。
 
こういうの、一つぐらい著名人にバトン渡すみたいなネタをやると面白いんだけど、僕はどうしようかねぇ。マァ考えておこう。