ビヨンド・ザ・マット再び

http://www.hollymoodentertainment.com/home.htm
 プロレスラーを追った名作ドキュメンタリー「ビヨンド・ザ・マット」に続くプロレスラー特集ドキュメンタリー映画が製作されたようです。"101 Reasons Not to be a Pro Wrestler"というタイトルですが...。前作を圧倒するネガティブなタイトルになってますな。
 前作「ビヨンド・ザ・マット」は結構評価が高いので、続作である"101〜"も日本でDVDは発売されるでしょう。アメプロファンならマストバイですな。
 「ビヨンド〜」では心の優しい女性として描かれたムキムキの女性レスラー、チャイナが本作でもフィーチャーされてますな。ドキュメンタリーできるなら是非ともとりあげてほしかった人なので、チャイナの登場はうれしいです。「ビヨンド〜」におけるジェイク・ザ・スネーク・ロバーツの位置づけになるのでしょうか。公式HPでは、すっかりスレちゃったチャイナさんの写真が見れます。うぇぇ、やるせねぇ。
 他に注目しているのはニュー・ジャック、DDPなど。特に世渡りが上手いのか下手なのかわからないDDPの処世方には強い関心がありますね。
 その他登場スターはサイコシス、Nozawa論外、ショーン・オヘア、リキシ、コナンなど。前作に増してインディー色がいっそう強くなってますな。