ドラフト案

別にRAWは選手層の面ではあまり改善すべき点はないように思えます。あの選手層で面白い番組を作れないのはクリエイティブチームの責任でしょう。SD!は放送日が金曜日に変更になったようで。金曜日はテレビを見る人が少ない厳しい日取りのようですね。新スターを育てる性格を持ったSD!。この番組の活性化はWWE全体を盛り上げるためには不可欠でしょう。
 それぞれの番組の性格を考えた上で、この人を移動させたいというのを検討してみます。

RAW

WWEの看板番組。エヴォリューションをトップにクラシカルなレスリングが尊重される雰囲気です。独創的なプロレスをする人はよっぽど芯が通ってない限り伸びにくい感じ。HHHと張り合えるライバルを探し出すことが急務
アンダーテイカ
SD!の巨大な看板選手だけど...。ケインとの久しぶりの絡みをじっくり見たいでしょ?あと、HHHと王座戦やってもかなり盛り上がる上に、質の高い試合が期待できます。バックステージのボスはカート君あたりに交代とか・・・。
ブッカーT
SD!に移籍したはいいけれどベルトもとれないし、あまりレスリングも上達しておらず、イマイチ感が漂っています。中堅でがんばるなら、RAWで渋いレスリング技術を学んでもいいのではないでしょうか。存在感はあるので、RAWでキャラクターを作り直すのもあり。
RVD
この人はRAWでも存在感を発揮できます。形はしっかりしてますから、RAWのスタイルに乱されることはないでしょう。自信過剰でなんでもしゃべっちゃう率直なところがあるので、ベルトは遠いかもしれませんが、中堅どころを盛り上げるならRAWのほうが派手だし、映える。HHHと張り合えて、なおかつ質の高い試合を作れる貴重な存在になれそうです。
カリート・カリビアン・クール
レスリングもキャラクターもしっかりしてるので、RAWでも十分やっていけそう。てか、第二次エヴォリューションを結成するなら、真っ先に候補に挙げられるのはこの人でしょう。しゃべりはまだまだ進化できると思うので、RAWで揉まれていってほしいですね。
セオドア・ロング
ベビーのGMが相変わらず肌に合わないというか、あんまり存在価値を感じないんですよね、セオドアGM(ファンの方はスイマセン)。GMはちょっと間抜けで、レスラーたちとワイワイ馬鹿をやってほしいというのが、僕の願望なんです。もっとはっきりいうと、ステファニーGM復活してほしいんです。セオドア・ロングはヒールでマネージャーやってた頃のほうが間抜けで楽しかったな。GM交代と、憎めないヒールマネージャー復活を希望して、セオドア・ロング移籍!!!

Smackdown!

トップ大騒ぎしてくれる華のあるスターがとにかくほしい。いい脚本家がいないのか、ストーリーはちょっと盛り上がりに欠けるけど、レスリングのバリエーションは広い。ちょっとNWA色の強いRAWからあぶれたスターや、HHH政権ではベルトが狙いづらいスターを集めたいところ。
シェルトン・ベンジャミン
典型的アスリート型レスラー。RAWの中では結構浮いてますね。名試合を生み出せるだけの技術がほしい感じがします。RAWに残ってエヴォ入りするよりも、アスリート型レスラーの代表格、カート・アングルと抗争したほうが成長しそうな気もします。RAWのスターはキャラクターのしっかりしたアクの強い面々ばかりなので、ここでキャラクターを作って主張していくのも難しいかも。RAWの性格には合わない感じ。
クリスチャン
なぜかRAWではなかなかチャンスの得られない人。プロレス技術は一級品なので、とにかくトップのベルトを巻かせてあげたい!となると、RAWよりSD!のほうがベルトに近い気がします。技術、マイク、キャラクターのそろった人なので中堅に収まることはないでしょう。
ランディー・オートン
このままRAWに残って、バティやHHHと抗争してもオートンが得られるものはそれほど多くはない気がします。エヴォ同士の抗争もそろそろ打ち止めでしょう。ジェリコやクリスチャンとの抗争も見たかったけど、クリは僕の移動候補だし、SD!の個性豊かな選手との抗争を通じてさらに成長してもらいたいので、移籍候補に。移籍したらレッスルマニアのメイン戦はシナ対オートンで決まりっぽいので、それまでの盛り上げ方が大変ですが。
ラ・レジスタンス
最近はジョバーに収まった感のあるラ・レジスタンス。ここにとどまらずSD!のタッグ戦線を盛り上げてほしいです。SD!はダッドリー・ボーイズ、バシャムズ、MNMと個性豊かなタッグチームが多いので、タッグ屋としての技術を磨くにはぴったりではないでしょうか。エディがチャボと組めばゲレロズも復活しそうですし。私は熱いタッグ戦線を待ち望んでいます。RAWのタッグは中堅選手の溜まり場や、ストーリーを展開する場でいい気がします。RAWのタッグは力が入っているようないないような中途半端さを感じますね。デュプリーとの絡みも楽しみ
ハリケーン&ロージー
クルーザー級がいよいよ充実し、ヘビー級との絡みも今まで以上に頻繁になると思われるSD!ここではクルーザー選手を引き立てる大型選手が光る場面が多いと思います。となると、ロージーはSD!のほうが活躍する場は多いのかなと考えました。ハリケーンもクルーザー王座狙えるしね!あと、ジャマールを見る限り、ボールズ・マホーニーのような荒々しいファイトが期待できるロージーはRAWには合わない気もします。