こんなCDを借りた

ディーペスト・パープル:ディープパープル

ディーペスト・パープル
音楽疎いもので、脈略なくいろいろ借りている昨今だけど、これは大当たり。カッコよすぎ。音は超男臭いのに意外と歌詞がファンタジック。CMで使われてる曲が多くて親しみやすいのもいいね。名盤との評価高い「ライブ・イン・ジャパン」は今度聴いてみよう。

幕の内:サディスティック・ミカ・バンド

黒船 (紙ジャケット仕様)
 これ見て、音楽にうるさい人は「ああ、また『下妻物語』からミーハーがさまよいこんできたよ」とか思うんだろうな。そうだよ、『下妻物語』見てちょっと借りてみようかなと思ったクチだよ、で、例にもれず「タイムマシンにおねがい」にベタぼれしましたよ。こういう小躍りしたくなるようなウキウキワクワク音楽は大好きなの。文句あっか。
 「幕の内」はなぜか「はまぞう」で、でてこなかったので代表的なアルバム「黒船」を載せてみました。