'cause StoneCold said so

WWE ストーンコールドセッド・ソウ [DVD]
 内容を見て、ちょっとビックリ。これ、とりあげられてる時代が結構古いですね。オースチンがビール飲んで、ロックやビンスをシバきまわすよりもちょっと前。主にブレット・ハートと抗争してスターになるまでを追いかけたDVDになってます。たぶん、アメリカではとっくの昔に発売された商品なんでしょう。
 元気なブライアン・ピルマンとの抗争や、オーラを失いつつあるブレット・ハートなんかは必見ですね。オースチンの語りも(十分上手いですが)まだ洗練されてないです。
 暴れまわるオースチンがダイジェストで流れたり、観客の声援をどんどん引き込んでいく様は観ていて爽快なんだけど、惜しむらくはやはり全盛期のオースチンが収録されていないこと。全盛期のオースチンを堪能したファンのためのDVDって感じだったな。
 あ〜、早くリージョンフリーのDVDプレーヤーを手に入れて、オースチン全盛期のDVDを観たいよう!
 オースチンの個人ものDVDって日本で発売されたものだけでも三本あるんですね。やはり他のスターとは別格の存在なんだなと思わされます。後一本でコンプですから、そのときに本作の評価を決めましょうか。