全女、消滅の危機

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050329-00000025-spnavi_ot-spo.html

都内の事務所で本紙の取材に応じた松永健司副会長によれば、収入はすべて税務署に持っていかれ、選手のファイトマネーや会場費の支払いもおぼつかず、4・17後楽園ホール大会も会場費の調達が難しいという。
 松永高司会長ら松永一族の経営では団体が成り立たない状態のため、29日横浜・金沢大会前に同会長の勇退を発表。団体存続のため新たなスポンサー獲得を目指す。

 全女は女子プロ界の老舗だけにこのニュースはちょっとショックだな。スポンサーがでてこないかぎり消滅決定だから状況はかなり深刻。
 僕は基本的に女子プロは見ないんですが、女子の魅力というとなんなんでしょうかね。WWEのディーバ達のプロレスは男のプロレスと比べてどうしても迫力で負けてしまっている感があります。日本の女子プロは凄惨でオットロシイ印象があって食わず嫌いしていましたが、全盛期の全女というのはどのような魅力があったのか、ちょっと興味があります。
 
...おっと、ちょっと探したらもっとショッキングな記事が。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050329&a=20050329-00000012-nks-spo
こちらはもう解散とまで言及していますね。今年の10月にはGAEAも解散で2つのメジャー団体が消失ですか。厳しいなぁ。
 
プロレス地上波もWWEと全日が最終回を迎えました。日本プロレス界は天に見放されたかぁ...。