試合速報

 はい、ただいま自宅に戻りました。公演の内容をレポートしますね〜。試合前はグッズ買ってたんですが、結構散財してしまいました。サマースラムのバッグはカッコいいと思って買っちゃったけど、しばらくたって派手すぎることに気づきました。陽気だからいっか。泳ぎに行くときの水着入れによさそう。タオルは部屋に飾ります。Tシャツはいいものがなかったので今回は見合わせました。
 開始前は偽ロックが会場を盛り上げます。完全に定着してますね。客席を縦横無尽に動き回ってはモノマネを決めます。写真にも気軽に応じてましたね。会場が暗転するまでファンサービス(?)してました。偽ロックと遊びたいので今度はA席とろうかな〜。あと、デジカメ買わなきゃ。高いけど次回までに買うぞう。
 リングアナはSDの人。トニー・チメルかジェイソン・ロバーツか知りません。ずーっと司会進行してましたね。今回リリアンは来なかったみたい。リングアナのコールに応えてクリスティが登場。「スーパーショーが始まるから覚悟しなさーい!」みたいなことを言ってさっさと退場。クリスティはやっぱり他の新人DIVAと違ってアクと度胸がありますね〜。
■ケイン対エッジwithリタ
トロンもパイロもないと寂しいなぁ。ケインの入場はやっぱり炎がほしいよ。途中「テメェ、マットをハメたな!」コールがちょっと起こったけどさほど広がらず消沈。試合はアタッシュケース攻撃でエッジの勝利
■ポール・ロンドン(c)対チャボ・ゲレロ クルーザー級王座戦
ロンドンはなぜかガチャピンルック。なぜか足をドッシンドッシンしまくってた。試合はロンドンの勝ち〜。試合終了後フナキが乱入。見せ場のない、かなりグダグダな乱闘戦。
クリス・ジェリコシェルトン・ベンジャミン
 日本放送時ではベンジャミンはまだIC王者なんだよね。だけど、この試合は無冠戦。日本放送派の人は今回の日本公演でドラフト含めかなりネタバレくらってますね。仕方がないことですが。
 ジェリコは日本向けのサービスなのか、垂直落下式ブレーンバスターを炸裂。これ、日本ではよく出るけど、アメリカじゃめったに見られない技の典型だよね。新日本出身だからかしらないけど、とにかくジェリコは大人気。入場からY2Jコールが入ってましたね。
 そのせいか、基本的にジェリコペースで試合は展開。ベンジャミン、雪崩式Tボーン以外に見所はなかった気が。今はバンプの勉強中なのかなぁ・・・。
ビッグ・ショーwith曙対カリート・カリビアン・クールwithマット・モーガン
 ビッグ・ショー大人気。生で見てもやっぱりすんごいでかいね。他のレスラーやリングが小さく見える。カリートモーガンは人気があるはずだけど、観客の反応は微妙。この手のヒールに対する声援に慣れてないんでしょうか。僕も戸惑いました。
 そして...曙登場!登場時は声援もブーイングもなし。先に登場した三人もどうしたものか戸惑っています。(ビッグ・ショーは拍手して声援を煽ってましたね。)
 ここでマット・モーガンがどもりながら巨人2人組を威嚇。モーガンいい味出してましたね。試合に大げさに反応するリングサイドレスラーの鏡です。カリートもチキンっぷりをいかんなく発揮。ショーの巨大さを際立たせる器用な動きっぷりです。やっぱり上手いわ、カリート
 曙も結局ブーイングもらっちゃったけど、どすこい、どすこーいしてくれましたよ。
■ステーシー・キーブラとトーリー・ウィルソンがTシャツをプレゼント
Tシャツバズーカ一発発射しただけで壊れちゃいました。
HBKクリス・ベノワ対モハメド・ハッサン&ホスロー・デヴァリ
 HBK大人気。終始声援をもらってましたね。HBKも花火ほしかったよォ。僕はベノワさんファンなんですが、会場の雰囲気に流されてずっとHBKコールしてました。スイマセン。ベノさんコールは単発で何度か出てたけど結局大きなチャントにならなかったね〜。残念。
 ハッサン&デヴァリはいいね〜。ホントにブーしやすい。HBKの背中を攻めるという鬼畜っぷりで観客のヒートかいまくりです。
 構図がわかりやすくて楽しい試合でした。生だとこういう試合がやりやすいよね。すごく声出しやすい。ヒールとベビーという構図分けはやっぱり観客を盛り上げるのに重要なのねぇ。
■休憩
フナキさんが登場。偽ロックも再び会場を蹂躙。ハウスショーならではだね〜。トイレが近くてよかった。ダッシュしたので並ばずに済みました。
タジリ対オーランド・ジョーダン
田尻さん、HBKに負けない大声援。タジリファンはやっぱり多いね。試合はタジリさんが終始圧倒。気持ちのいい試合でした。
エディ・ゲレロレイ・ミステリオ
エディへの対応に観客は終始困惑。エディはスタンダードなヒールになってたけど、やっぱり声援送りたいよねぇ。
ルチャ出身の2人だけど、関節技主体の非常に渋い攻防。アブドミナル・ストレッチの連発は日本へのサービスだったのかな?この手の攻防はリングから遠いと結構退屈だ。スマヌ。
試合後エディがだれか挑発してたけど、リッキー・スティムボードだったのね。年とったなぁ。てか日本にいたんだ。
■アンダーテイカー対カート・アングル
アール・ヘブナー登場。今日もノリノリですね。観客にアピールしまくり。
カート入場。観客全員「You Suck!」コール!気持ちいい!
そして・・・テイカー入場。トロンもパイロもないのに、アンダーテイカー入場だけはスモークを出します。存在感抜群ですね。ヘブナーのビビりっぷりが過剰だけどいい感じ。ヘブナー、この試合は結構目だっていい仕事してましたね。
アングルSTF炸裂。今日はやっぱり日本風の技が多いなぁ。
30分弱、見せ場だらけの名試合でした。2人とも終始動き回ってて絶好調でしたね。遠くで見るとテイカー御大の運動神経がすごくいいことに驚かされます。2m強なのに飛ぶは走るわ関節技もできるわで、実力あってのレジェンドなんだなぁと再確認させてもらいました。
この試合、どっちも大好きなスターなので、声援をどちらに送ろうか迷っちゃいましたよ。
バティスタ&シナ対HHH&JBL
先にJBL登場。マイクで何か言ってるけど、マジで早すぎ。手加減してよ〜。
そして、HHHの入場!観客全員大興奮。水芸正面で見れた!よかったぁぁぁ!これだけで入場料払った甲斐があったよぉ。やっぱり貫禄が他のスターと違うね。
後ろからネイチも練り歩いてきます。僕は一人だけフレアーコール。ネイチ最高。
前チャンプが試合を引っ張る展開でした。JBLもヘタレ芸に磨きがかかってきましたね。二人ともヒールなのに大声援。JBLもコールもらってました。ネイチもちょっと介入しただけで会場全体が"Woooooo!"の大合唱。これだよ、これがライブの醍醐味だよ。シナもファイブ・シャッフル・ナックルでは"You can't see me!"合唱が綺麗に決まってましたし、さすが鼻血もののメイン戦といった感じです。
特にHHHとバティスタですがハウスショーならではのサービス精神あふれるムーブが多かったですね。HHHのフレアースリップ-アレンジバージョンや、バティの指煽りとかテレビ放送じゃ伝わりにくい魅力だと思います。
ハウスショーのメイン戦としてはこれ以上ないような豪華で楽しい試合でした。ご馳走様!
最後にシナとバティで声援合戦してましたね。どっちが勝ったんでしょう?
 
次回はA席以上で観戦します。次はパイロとトロン付のテレビ放送がいいな〜。PPVでもいいよ!