新作ゾンビゲーム

http://www.gamespot.com/x360/action/deadrising/media.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/cap.htm
X-box360より「Dead Rising」とな。
チェーンソー、トラック、デパート、ノロマで大量のゾンビと、ゾンビマニアのツボつきまくりの設定ですな。さすが洋ゲー専門のX-box!!!バイオとは凝るところが違う!これは売れてほしいなぁ。そのためにはX-box360が成功しなきゃいかんのだが、サテサテ。。。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/cap02.htm
↑このスクリーンショットとか、まんま『ゾンビ』だよね!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/cap03.htm
↑芝刈り機で戦うのは。。。『ブレイン・デッド』かな?あれはもうちょっと小さかったと思うけど。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/cap04.htm
↑リメイク版"Dawn of the Dead"を髣髴させるシーン。いやー、ここまでオマージュさせられるとワクワクするね。ゾンビLOVEを感じるね!
 
お金に余裕があれば、CAPCOMの心意気に応じてあげたい!