「はてな」を使う利点

 id:movieholicの発言を受けて、はてなテンプレってイケてないよなぁと改めて考えてしまった次第です。確かに今回選択したChiffon_skyblueはオシャレなんですが、僕のブログのコンセプトにあまり合っていないかなと考えたわけ。もうちょっとゴテゴテしたデザインのほうがあってるかなぁと考えて最近はデザインテンプレを色々眺めているわけですが、他のブログ会社に比べるといじりっぷりがいずれも中途半端。ついこないだまで使ってたKurenaiなんか、はてなデザインを赤くしただけでデザイナーの手抜きとしか思えなかったですよ。サイドバーがやたらと下に落っこちちゃうデザインが多いのも不満。
 キーワード機能をあまり必要としない日記系ブログやタグを自在に使える人なんかだと他社を選択したくなるかも。
 
余力があれば・・・
『ヴァンパイア-最後の聖戦』と『鬼が来た!』のレビューを書きます。