ティクタク!ティクタク!口頭試問までの秒読みが始まる!

The Punisher
映画"the Punisher"のサントラです。
なぜかWWE関連の曲が4曲も収録されている、マニアックなCDです。ケインのテーマはジム・ジョンソン*1が曲を書いていてびっくりしました。メロディーが旧ケインのテーマに沿っているので当たり前なんだけど、ケインのエントランステーマとしてなじんでいる曲をアレンジしてハリウッド映画で使われているのは驚きです。
 ドラウニング・プールのレッスルマニアXXのテーマもカッコいいし、バックラッシュ2004のテーマもかっこよすぎです。バックラッシュ2004はメインメニュー画面が曲と合っててすごく好きだったな。ベノワもミックもオートンもジェリコもカッコいいんだ。バッド・ブラッド2004のテーマは未見なのでなんともいえんですたい。
 WWE好きならお勧めの一枚です。日本で公開もビデオ化もされていない映画のサントラなのでネタにもなります。

*1:WWE専属の音楽家WWEが抱える音楽担当者は彼一人。ジミー・ハートの後をついだ形でWWEに参加。WWEの音楽部門はアルバムを出せば全米1位をとるほど強力