2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カーズ(2006)

■ストーリー 世界中の車たち憧れのレース界の頂点、ピストン・カップ! ここに颯爽と現れたのは新星、ライトニング・マックィーン(オーウェン・ウィルソン)! ピストン・カップの決勝レースに出場するためにハイウェイをぶっ飛ばしてたら、思いっきり道に迷…

マリオ・カートでドリフトが出来ません

愚図ってて、ブログの更新をサボってたら、いつの間にかこの映画も興収ランキングの圏外に落ちてしまいましたよ。公開初日に観たのにぃ。。。公開からひと月以上経ったから、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、いや、いい映画ですよ。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(2006)

僕は基本的にストーリーが練られてる映画より、視覚やハッタリ、勢いで魅せる映画のほうが好きなんですね。だから、小難しそうな『ゲド戦記』よりも、こっちがみたいなあと考えたわけですが。しかし、夏休みに『ゲド戦記』は果たして向いているのだろうか、…

『カットスロート・アイランド』も面白いじゃないか!

なんで調子が悪いのに、暗そうなゲドを見なきゃいけないんだろうと思い、チケット売り場で見る映画を変更。土壇場で気の迷いが生じたので、売り場のお姉ちゃんには挙動不審に見えたかもしれない*1。 *1:ゲドのキャッチの「命を大切にしないやつなんて、大嫌…

しばらく更新してなかったですね

なにかやらなきゃもったいないけど、何もしたくないという無気力に襲われています。 ぱぁ〜っと何かゾクゾクするような刺激があるといいんですけどね。 先々週病気にかかってから、イマイチ調子がよくありません。 気分転換にゲド見に行ってきます。