2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーラン・ルージュ

■ストーリー 時は1899年ボヘミアの嵐吹き荒れるパリのど真ん中。愛と真実を叫びたくて飛び込んできた小説家志願の田舎の若者が一人。彼の名はクリスチャン(ユアン・マクレガー)。チャンスを狙ってアパートの同居人トゥルーズ(ジョン・レグイザモ)の手がける…

少し前の話ですが

WWE

http://www.yukes.co.jp/dvd/ ユークスが『ECWワンナイト・スタンド』を最後にWWEのDVD発売を中止することが決定しました。 あ、あ、あ、あんまりだー! ユークスがDVDを発売した当初はWWEはテレ東に地上波を持っており、ポスト・アティチュードを迎えイケイ…

MP3プレイヤーを買う

家電は夢がいっぱいだけど、どれも高いなー。 だけど、自身の英語の勉強のためと、外で音楽聞きたいがために購入しましたMP3プレイヤー。これでレスラーの入場曲やサントラを聞きながらハイテンションにお出かけできますよ! 今日は早速先日借りてきたツイン…

ホテル・ビーナス

酷評注意 む〜、今回は読んでるほうも不愉快になるレベルかも この映画好きな人は見ないでください。 ■ストーリー 生きる目的もないし、かといって死ぬ理由もない。そんな主人公、草薙剛ことチョナン(本人役、いや、マジで)はビーナスという場末の喫茶店に流…

シカゴ

■ストーリー 裁判も人生も劇場だ!人を魅了したものが勝つ。ショーの主役は金と色気と三枚舌、仁義に演技ともてるものを全力で出し尽くすのだ。スターを夢見るロキシー(レニー・ゼルヴィガー)は騙された怒りで不倫相手を銃殺。刑務所に送られるが、絞首刑は…

オペラ座の怪人

酷評注意 ■ストーリー パリのオペラ座。そこは謎の怪人が息を潜めていた。度重なる脅迫。怪人の恐怖を知らない新支配人は怪人の要求を拒否し続けるが…。しかし、オペラ座には才能溢れる新しいプリマドンナが生まれるうれしい予感もあった。彼女の名前はクリ…

新文芸坐のオールナイト「絢爛! ミュージカル ナイト」に行ってきます

http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html 今回も前売り券買ってません。 ちょっと有名な映画館ですし、 ゾンビオールナイトに比べると 毒気がないので 当日で席を取るのは難しいか!? これまで体験したオールナイトって シベ超にゾンビとあまり今回の参考…

イレイザーヘッド/完全版

[DVD]" title="イレイザーヘッド 完全版 [DVD]" class="asin"> ■ストーリー ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ! 出来ちゃった結婚をした"消しゴム頭"ヘンリー。でも生まれた赤ちゃんは未熟児。ヒヨコ頭をプリプリさせてるけれど何かと癇に障る行動をとる困ったちゃん。嫁…

必殺仕掛人(1)

晴らせぬ恨みを晴らし 許せぬ人でなしを消す いずれも人知れず 仕掛けて仕損じなし 人呼んで仕掛人 ただしこの稼業 江戸職業づくしには載っていない これも時代劇の中では最も有名なシリーズの一つですね。必殺シリーズの第一弾です。必殺なので藤田まことが…

子連れ狼 第一巻(1)

子連れ狼 第一巻(1) [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/03/23メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るついに鑑賞してみました、最も有名なのテレビ時代劇の一つですね。柳生一族との確執により地位も家族も名誉も失った浪人、拝一刀…

未来帝国ローマ

未来帝国ローマ [VHS]出版社/メーカー: 大映発売日: 1987/05/25メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る■ストーリー テレビ番組で殺し合いだ!視聴率もガンガン稼ぐぜ!この手の映画では舞台がなぜか近未来になりがちだが、この映画も例外ではなく未…

ドッグヴィル

■ストーリー 人口20人強の世間と隔絶したアメリカの片田舎、ドッグヴィル(犬の村)。そこに住む若き自称小説家のトムは村のみんなを啓蒙しようと熱心であった。村の人々は寛容ではなく、何かを受け入れることが苦手。しかし村のみんなにわかってもらうには実…

ショーン・オブ・ザ・デッド

■ストーリー あー、確かにこんな歳(29)にもなったら人生真面目に考えなきゃいけないなー。結婚とかどうしよう。お母さんにも彼女紹介しないと。親父はむかつくけど。いや、まず二人きりでデートとかしないといけないんだろうな。3年もずっとパブでデートとか…

WrestleMania21 Goes HOLLY WOOD Disc2

WWE

JBL(c)対ジョン・シナ WWE王座戦 JBL、さすが一年間スマックダウンを引っ張ってきただけあって、プロモでも風格が出てきています。強くて憎い悪役が板についています。抗争は大して長くないんですが、盛り上がるカッコいいプロモに。いつものキメ台詞が最後…

スパイキッズ

酷評注意 ■ストーリー スパイだったパパとママがさらわれた。二人の子供、カルメンとジュニがスパイグッズを駆使して悪に立ち向かうど! この手のファンタジー映画って監督の作り出せた世界観にハマれるか否かがすべてな感じがしますよね。だから結構冒険も…

WrestleMania21-Goes HOLLY WOOD Disc1

WWE

さて、年に一度のレッスルマニア、WWE最大の祭典。DVDは予約して買っておきながら、かなり今更感漂うレビューです。また例によってちびりちびりレビューしていくのでご了承のほどを。 最近はよく個人モノDVDをみてましたが、PPVはやっぱりいい!中でもレッス…

雨に唄えば

■ストーリー 1920年代アメリカはニューヨーク。銀幕での成功を夢見てスタントマンから映画スターにのし上がったドン・ロックウッド(ジーン・ケリー)。大人気の女優リナ・ラモント(ジーン・ヘイデン)との共演も続き、人気はうなぎのぼり。しかし、時代は折り…

サスペリア アルティメットDVD-collection

サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定)出版社/メーカー: 紀伊國屋書店発売日: 2005/07/23メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る届いたのは大分前なんですが… 上の写真見てくれれば分かると思うんです…

路 YOL

酷評注意 1982年公開のトルコ映画。カンヌ映画祭でグランプリ獲ってます。クルド人作家が獄中で描いた物語の映画化です。舞台はトルコでクルド人問題にとどまらず、保守的な男女関係や社会の風習も盛り込んだ骨太で社会派なつくりになっています。なんか映画…

悪魔の墓場

悪魔の墓場 無修正特別版 [DVD] ■ストーリー 前半「なんか死人が襲ってくる。みんな信じてよ!」 後半「ゾンビがいっぱい!逃げろー!」 知る人ぞ知る、イタリア版『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』…と一般には認知されているようですが、本家とは大分違…

男色ディーノの「男道」

学生プロレス話題がでたので、ついでに男色ディーノ選手のブログを紹介。名前と噂しか聞かない選手なんですが、id:mustafaより文章が面白いとの評判を聞いたのでブログをみてみることに…。 「お、面白い…。」 なんだこりゃ。 毎回毎回文章が凝ってて楽しんで…

学生プロレスって…

プロレス専門ブログ「ブラック・アイ」より レイザーラモンHGさんも新日本プロレスの棚橋選手も学生プロレス出身だった!って記事なんですが、棚橋選手の部分は結構大きく取り上げてますね。学生プロレスって社会だけでなく、プロレス団体からもすごく忌み嫌…

未来は今

■ストーリー 時は1958年。NYに巨大なビルが建つ大企業ハッドサッカー社。しかし、突然社長が飛び降り自殺。やり手の重役マスバーガー(ポール・ニューマン)は社長の所有する大量の株を会社が取り戻すため株価を暴落させることを目論む。そこで脳タリンの新社…

ニューヨーク1997

「199X年。世界は核の炎に包まれた。海は枯れ、地は裂け、全ての生物が死滅したかのように見えた。だが、人類は死滅していなかった。」(北斗の拳オープニングナレーションより) ■ストーリー 1997年ニューヨーク。アメリカは犯罪率400%を越え、世紀末を迎えて…

ランド・オブ・ザ・デッド(2005)

ランド・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/12/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (103件) を見る ■ストーリー 世界を震撼させたゾンビ・パニックである…