2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出発です。一応実家もネットつながってるけどネタないので当分更新はお休みするかも。 とりあえず卒業しちゃった大学の同級生と飲んだのは楽しかった

週刊ゴング特別付録

橋本追悼DVD鑑賞しました。やっぱりこの人はレスリング云々より、ドラマを作り、それに観客が沸く人なんだなぁと思いますよ。画像が悪いのと来栖さんのスタイルもあってか、昭和の香りがしました。

帰省します

31出発で6まで実家。6から10まで沖縄旅行。13から15までサークルの合宿です。その間更新は難しいでしょうね。 Amazonどうしよう。アパートいない間に届きそうな予感がプンプンするよ。まぁどうでもいいや。預かっててもらおうっと。

いろいろ雑記

サスペリアDVD-Box、購入しました オシャレで落ち着いたBoxですね〜。ホラーについて語るにしてもアルジェントは演出に観るべき点が多いので語りやすい。内容は結構鬼畜なんですが。 「モハメド・ハッサンを救おう」署名運動、参加しました http://www.petit…

女優霊

女優霊 [VHS] 酷評注意 ■ストーリー とある映画撮影現場。映画のフィルムに映ってしまった謎の映像から監督の周辺に次々と奇怪な出来事が降りかかる・・・。謎の映像には少年時代の監督の記憶に手がかりがあるらしいのだが・・・。 今を輝く中田秀夫と高橋洋…

電車男:第四話

先週はid:buntaとチャットしながら見てたから楽しめたのか、1人で鑑賞すると実はテンポが悪いことやストーリーも基本的に無難なことが明らかになっちゃってあまり盛り上がりませんでした。

エディ・ゲレロ ライ・チート・スティール Disc1

WWE

Disc2のレビューはこちら 英語のサブタイトルは"Cheating Death, Stealing Life"だと。日本語版になってかなりカッコ悪くなったね。オマケのような本編は時間の割に悪くはないけど、いかんせん44分は短すぎ。レスリングのキャリアについて語るのはソコソコに…

パノラマ島奇談

意外と見つからない江戸川乱歩の古本。見つかっても妙に高かったりするのよね。映画はレンタル(しかも廉価デー)、本は古本しか買わないケチな僕は乱歩に親しむ機会があまりなかったのでした。小学校時分は図書館に少年探偵団が所狭しと並んでいましたが、妙…

か、買えというのか、この俺に…

サスペリア アルティメット・コレクション DVD-BOX (5000セット限定) ほしぃぃぃぃ!でも金がないぃぃぃぃ!しかも限定販売ときますか!?おのれ、純真なホラーファンから金をむしりとりやがって。でもこれはいいBoxだ。値段も悪くない。どうしよう、どうしよ…

チャック・ノリス物語

昨日完結したようです。この人に関しては木曜洋画劇場か深夜の健康グッズの販売やってるおっさんというイメージしかなかったので、ずいぶん熱い話にビックリしました。チャック・ノリスと空手の深い関係はしらない人も多いんじゃないでしょうか。武道の実績…

鈴木浩子-Another Face

WWE

#81アメリカに生きる 僕らの明るい浩子さんが帰ってきました!先々週まで怪我で出番がなく解雇されてしまい、ちょっとテンションの低さが伝わってきてましたが今週は未来に向けて非常に強気なコメントが寄せられてます。 ビジネスはあくまでもビジネス、完全…

TNA Impact7/22放送分

僕だけでしょうか… 先週からTNAインパクト、画像が途中で荒くなるんですよね。音も悪くなったりして。データを全て取り込んでから再生しないとスムーズに動いてくれないんでしょうか…!? 試合結果 David Young対Lance Hoyt(アビス乱入でノー・コンテスト) 【…

電車男(第三話)見た

今回初めて見たんだけど面白かった。電車はガンオタなんだね〜。本棚にガンプラばっかり並んでて笑った。本一冊も持ってないのかよ。あとは美少女フィギュアとか少し置いてあったけど、フジの番組なのにテレ東のケロロ軍曹が並んでたのは驚いた。一番驚いた…

ストラタス姐さんの女子王座防衛歴

トリッシュ・ストラタス姐さんは怪我で療養中ですが、一応女子王者なんですよね。 2005/01/09 New Year's RevolutionにてLita相手に王座獲得! 2005/02/21 RAWにてモーリーとヴィクトリア相手に王座防衛 2005/04/03 レッスルマニア21にてクリスティ相手に王座…

衝撃的解雇

WWE

WWEリアルタイムの四方山話さんより アール・ヘブナー解雇 ソースはレスリング・オブザーバー。 ま、マジで…!? WWEの顔といっていい超重鎮レフェリーですよ。数々の歴史的勝負を担い、並みのレスラーに負けない味を持ってる、あのアール・ヘブナーが解雇…。…

発狂する唇

いや、ホラーじゃないけどね。でもこんなエログロ映画、ホラーマニアのほかに誰が見るんだって狂いっぷりなのでとりあえずホラーに分類しました。音楽や映像の演出もホラーのそれだもんね。ただ、恐怖を期待するとことごとく予想を裏切ってきます。「見るぞ…

ムム、日記を更新しようにもネタがない

今日は映画を観ようと思ってたのだが、抜群のタイミングで邪魔が入ってる 明日は遠いけどプールに泳ぎに行こうかなー。とりあえず、映画鑑賞は決行しよう。 あ、関東在住の方、17日午前3時20分、テレ東にて『ビヨンド・ザ・マット』が放映ですよ。アメプロド…

ロイヤルランブル2005

WWE

30人変則バトルロイヤルマッチを看板に掲げる名物特番、レッスルマニアへの路はここから始まります。オートンブームが少し落ち着いてきてシナとバティスタが勢いに乗りまくっている時期ですね。HHH率いるエヴォリューションから抜け出そうとする気配を見せ始…

プリズンホテル1 夏

う〜ん、やっぱりやるねぇ浅田次郎。面白かったよ。ストーリーは月並みだし、大衆文学ではありがちな知識と経験のひけらかしといった側面も否めないけど、ワクワクするような設定と、著者自身をさらけ出しているような生き生きした主人公描写の面白さがそれ…

と、いうわけで新しいカテゴリーを作りました

目標は毎日更新!なんかホラー・アメプロを布教しようとする当初の目標から大分ずれてきている気もするけどいいんだ。でも、さすがに日記は別Blogを開設してもいい気がする。磐石そうなライブドアにしようかねえ。 今日はサークルで英語の勉強をしてたなぁ。…

僕、やっぱり記憶力ないですよ

最近英語を勉強しなおしてて、記憶力がないことを再認識してる昨今ですが、こないだ本棚を整理してて、内容をサッパリ思い出せないものがあまりに多いことに愕然としてしまいました。あまりにもったいない上に、内容を語れないとインテリアとしても用を足さ…

TNA 0708放送分

さて、先々週からネットで閲覧可能になったTNA impact。日本からのIPだと弾かれるらしく、僕もアレコレやってなんとか先週から見ることができています。来週も見ることができたらいいな! ■結果 Chris Sabin defeated David Young ザック・ゴーウェンvs Mike…

破壊王死去

あ、唖然...。こんなにあっけない最期だなんて...。僕はアメプロファンですが、もちろん橋本真也選手のことは知ってました。新日本が一番面白い頃をになってくれた三銃士の一人でしたね。無邪気な性格から繰り出される数々の伝説には愛着を抱く部分は少なく…

人気のお山

WWE

一番左の山がWWE二月公演時の言及数ですね。その次の高い山がレッスルマニア時の言及数です。この辺の山の高さはさすが。で、一番右の高い山が今回の7月公演の言及です。ちょっと低いですよ〜。地上波放送停止のダメージが露骨に出てるよぉー。 それともはて…

バイオハザードⅡ アポカリプス

アンブレラ社のロゴマークはカッコいいねぇ。刺さったガラスを表現してるのがアンブレラ社の冷徹な雰囲気を表しててcool。テレ朝のロゴにも似てるかなぁと思って確認したら全然似てなかったなぁ。 ■ストーリー ゾンビを大量生産するイカレ会社、アンブレラ社…

感想文

ことこ・本と花びら大回転!さんからリンクが多いなと思ってたら、レビューを軽く紹介されてましたね。ありがとうございます。日付にリンクされると「続きを読む」機能が全く役に立たないため*1ネタバレ全開のレビューになってしまいましたが、楽しんでもら…

ハリーポッターとアズカバンの囚人

ごめんなさい。原作全然読んでません。アホな記述は読み飛ばしてやってください。 ■ストーリー 魔法学校三年生になったハリーポッターたち三人組。今回の主軸はアズカバンの囚人、シリウス・ブラック。脱獄不可能の刑務所から初めて逃げ出してきたとされる恐…

鈴木浩子-Another Face

WWE

#80 大失恋 今回の大量解雇の話が早くもコラムにあがりました。なんか浩子さん自身を励ましているような文章で泣けます。コラムに載ってるけどこの一年半で50人以上が辞めたのねぇ。オットロシィ。特にここ数年のリストラは厳しかったからよくやったんではな…

ドーン・オブ・ザ・デッド

ジョージ・A・ロメロの代表作であり、ゾンビ映画の革新的存在である『ゾンビ』のリメイクです。ホラー映画ではもはや神格化されてしまった感のある映画のリメイクなので、結構度胸のある企画だなぁとは思ってました。しかもCM畑出身の監督(しかも映画初挑戦)…

あの男が復帰!?(現地)

WWE

http://www.wwe.com/inside/news/lesnar 最近噂は流れてたけど、とうとう公式サイトでもビンスとの交渉が告知。 “I’m excited about getting my working boots on and getting back to business,” Lesnar told WWE.com during a phone interview earlier thi…