2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のレビューについて

あかん。一番やったらいけないと思ってた、説明だけのレビューになってる。 観てから結構日数たってたからなぁ。。。モチベーション下がってたのかも。 今思い返しても、「狙ったB級感なんだけど、それでもこんなに面白いのはなかなかないなぁ」とい薄っぺら…

悪魔の毒々モンスター東京へ行く

初めて毒々シリーズを見ましたが。期待したより面白かったですね。狙ったとしか思えないB級感です。どこらへんがB級なのかといちいち言及するとたぶんネタばれになりるかな。だって、この映画の魅力って、そうしたB級感以外にはなにもないんだから。 ストー…

RVDのDVD観るとかいってましたが、テレビつけたらPRIDEやってるじゃないですか。ついつい観ちゃいましたよ。いやー、面白かった!シウバ強いね。

レッスルマニア

WWE

おお、今日は日本でのレッスルマニア放送日ですね!今日もWWEの話題は盛り上がることでしょう。この日のためにネット断ちしていた人が解放される瞬間ですね! しかし、J-sportsと契約してない僕はこの感動を共有できないのです。ざんねんだよぉうおぅ。いい…

おっす! おっす! 久しぶりの更新です。 最近あまりモチベーション沸かないなと思っていたら、 一人語りしたい話題もないなと思っていたら、 アメプロもう三週間も見てないんですね。 モチベーションも落ちて当然ですなぁ。 今日はRVDのDVDの続きをみてレビ…

スーパースター100人を語る

第6回:テスト 春は出会いと別れの季節です。一流の僕にとって春なんて別れ以外の何者でもないわけよ。例年ならでぇっ嫌いな冬が過ぎ去っていくことに歓喜し、新しい出会いにワクワクしているのに、何この寂寥感。何この肌寒さ。春とは思えない天候ですよ! …

13日の金曜日

[DVD]" title="13日の金曜日 [DVD]" class="asin"> とうとう観ました。ホラー御三家筆頭にして最もシリーズを重ねた有名な作品です。ホラーの殺人鬼といえば、まずジェイソンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。結構古い作品かと思っていましたが…

6月にWWEが日本上陸

WWE

最近は半年周期で日本に来てたから、そろそろニュースが飛び込んでくるかと思ったら、開催地が愛知と神戸ですか。なぜ関東を外したんでしょうか。RAWとSDを分けているあたり特番ではなさそうですね。またハウスショーでしょうか。この際だから万博にでも行く…

最近またアメプロも映画も見てない日が続いてます。 あー!浴びるように観たい! 時間がないわけじゃなくて、友達と遊んでいるのが原因なんだけどね。

相次ぐ解雇

WWE

WWE.comより正式な発表がありました。 ライノ、マット・ハーディー、さらにはモーリー・ホーリーも解雇です。 イヤァァァァァァ! 女子部門本当に貴重なレスリングの出来るDIVAがまた一人解雇されました。これからDIVA部門はますます存在が薄くなっていくの…

マット・ハーディ解雇

WWE

WWEリアルタイムHeadlineより リタとエッジの不倫騒動に巻き込まれた形ですが、彼女も仕事も奪われて踏んだりけったりのマット君。まじめなレスラーなんだけど、非常に遺恨の残る退社となってしまい残念極まりないですね。おそらくマットは弟のジェフが在籍…

フライド・グリーン・トマト

『ミザリー』以来、キャシー・ベイツにはなんだか惹かれるものがあるんですよね。エイリアンといい、グロリアといい、怖いオバハンが大活躍する映画は好きです。中でもキャシー・ベイツの恐ろしさはパッと見怖くもなんともない(むしろある種の可愛さすら覚え…

しまった。見出しだけ書いてほったらかしたままだった

最近このBlog、プロレスの話題に偏りまくってますね。たまには映画のレビューでもしますか。

日本はガチの格闘技が好き

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050405-00000029-spnavi-spo.html 先日フジがWWEの地上波放送を終了してしまいましたが、今度はテレビ東京がUFCの地上波放送を開始するらしいです。UFCはそれこそガチガチの総合格闘技。アメリカ…

レッスルマニア21

WWE

現地では盛況のうちに終了したようです。成功してヨカッタヨカッタ。日本ではこれからネタばれを防ぐべく、ネット断ちするひとが続出しますね。曙のニュースだけは各新聞リークしまくりです。これは仕方がないか。 はてなではレッスルマニアの結果を速報みた…

二つのECW

http://www.hardcorehomecoming.com/ WWEが開催を予定しているECWの一夜限りの復活PPVとは別にシェーン・ダグラスがECWのPPVを復活させんともくろんでいる件ですが、ビッグ・ネームはどうもシェーン・ダグラスのほうに集まりそうですね。シェーン・ダグラス…

これが仁・ボッシュート・草野効果だぁぁ!

すばらしい。これでアメプロへの親しみがお茶の間でも高まること間違いなし!草野仁さんは既にアメプロファンのカリスマになっていますが、今回のイベントで再び他のプロレスファンとの格の違いを見せ付けましたね。

RVD One of Kind(1/2)

WWE

RVDの特集DVD"One of a Kind"のレビューです。大ボリュームなのでレビューは二度に分けます。 Disk1 Disk2へのリンクはこちら ロビーV対スコッティー・フラミンゴ 今と比べてビルドアップされてませんね。初期の頃から、今のスタイルの原型がうかがい知れま…

テレビつけたらびっくりしましたよ。

く、草野さん何やってるんですかぁ!? http://www.japan-wrestling.jp/New05/923.html 「レッスルコロシアム ザ芸能界!最強格闘王者グランプリMAX」という番組にてわれらがアメプロマニア、草野仁さんがリングインです。WWEでは"Don't try this at home"…

スーパースター100人を語る!

第5回:ブッカーT ファイブタイムス!ファイブタ〜イムスWCWチャンピオン!ですね。 ブッカーT、プロレスがうまいという評判はあまり聞かないんですが、僕自身も正直上手いほうだとは思っていません。WM19とか煽りまくっておいて、ストーリーも盛り上がって、…

曙、ついにWWEに登場(現地)

WWE

http://www.wwe.com/common/video/pop_wwevideo.jsp?advert=&wmv=smackdown/200503/31weighin300&title=The%20Sumo%20Challenge%20Weigh%20In&show=smackdown&speed=300 登場の模様は上記アドレスにて。会場の反応が全く伝わらない編集ですねぇ。

試合予想

WWE

定番ですがやってみましょう。日本放送時ではまだ公表されてない試合もありますが、大きなサプライズはないので公表しちゃってもいいかなという自己判断です。 ●エディ・ゲレロ対レイ・ミステリオ○ WM後レイレイのプッシュが始まるというウワサを真に受ける…

レッスルマニアまもなく開催!