2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世間の流行はハードコア

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050228-00000000-spnavi_ot-spo.html ゼロワンMAXはECWを意識した興行を行っていくようですナ。と、なるとサンドマンやマイキー・ウィプレック君も参加する流れになるのか?彼らは今、何を…

そりゃそうだ

b

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050228-00000044-spnavi_ot-spo.html フリーターにとっては、総統の行為は営業以外の何者でもないからね。総統もフリーター相手にリアクション期待していたのだろうか…。 詳細なほう↓ http…

ボビー・フィッシャーを探して

チェスの天才少年と、少年に早熟の英雄ボビー・フィッシャーを重ね合わせる父親とコーチの交流を描く物語です。(今回はストーリー解説が短くまとまりました♪) 序盤はサクセスストーリーが展開されて、痛快なんですが、後半はフィッシャーの型に押し込めよう…

下妻物語

この作品、原作者がいて、嶽本野ばらっていうんですね。この人、「乙女」という概念にこだわりをもってて、独自の美観を元に乙女像を作り上げてしまったらしいです。乙女はハードコアたるべしと。孤高で貴族で独善的な主人公を見ると、ああ、なるほど、ハー…

焼肉

昨日はサークルの焼肉パーティーに参加。高級和牛を堪能。肉のうまみがじゅわ〜っと口の中に充満していく感じ。口の中でとろけるって感じでしたよ。安い肉との次元の違いを感じましたね。調子に乗ってどれもほとんど生で食べていたので、今もものすごくおな…

アーシア・アルジェント様、ゾンビに降臨

http://www.imdb.com/title/tt0418819/ 今年公開予定の「Land of the Dead」、ゾンビ映画の父、ジョージ・A・ロメロの最新作ですね。この作品のヒロインに、なんと、ホラー界の女王、アーシア・アルジェント様が降臨されておはし申すにおおとのごもるじゃな…

かっちゃったぁ!

b

私はいかにハリウッドで100本の映画をつくり、しかも10セントも損をしなかったか―ロジャー・コーマン自伝 知る人ぞ知るB級映画の帝王、ロジャー・コーマンの自伝です。久しぶりにハードカバー買ったよぉ。高いけど興味深いねえ。文字小さいけどがんばって読…

レイ・ミステリオ

WWE

最近、クルーザー級の垣根を越えて活躍しているレイレイ君ですが、このままプッシュを受けてヘビー級タイトル取ったりすると、ルチャドール初のアメリカヘビー級タイトル奪取になるのですか?レイレイならふさわしいかも。

乾燥しているね

僕の手がおじいちゃんみたいだ。

12人の優しい日本人

もし議論の苦手な日本に陪審員制度が導入されていたらどうなるのか。(もう裁判員制度、導入されちゃってるけど。)ってのを、三谷独自の笑いを織り交ぜたぬる〜い人間ドラマ。 面白かった。三谷幸喜の人間観察の鋭さが光る。本当に「いるいる、こんなひと〜」…

しまった

一万Hit踏んでもた

卵をいっぺんに使う上手い方法はないものか…

毎日生卵一気飲みとか…

以前のテイスト復活

就活に関しては別Blogを立ち上げることにしたので、本サイトは以前の通り、アメプロ(ときどき日本のプロレス)と、ホラー、B級映画(ときどき普通の映画)を中心に取り上げることにしました。 めでたしめでたし。

天山…。

統一王座戦以降の流れは、これはよくない! 「ブラックアイ」より http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/02/post_21.html http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/02/post_22.html 天山、元気でヨカッタヨカッタ...ってこのオチはよかったのかな…

チキン

job

就活blog、別に立ち上げたくなりました。なんか活動内容、部外者に見られたくないや。プライベートモードにすることで赤裸々に語れる気がする。別idと新blog、そしてパスワードを設置したら友達だけに公開します。

歴史的一戦

http://www.njpw.co.jp/result/2005/0123_0220/0220_p/08.html 試合後、認定式が終了し、4本のベルトを持ちリング上にたたずむ小島。そこに永田・棚橋・中邑がリング上に入る。そして小島がその3人に向かってマイク。「おい!俺が全日本プロレスの小島聡だ…

IWGP、三冠統一戦

http://www.njpw.co.jp/result/2005/0123_0220/0220_01.html と、統一されてしまった…。天山大丈夫か? キーワードの「小島聡」「IWGP」「天山広吉」がもう更新されてました。早!

日記タイトル

現行は「SF怪奇映画二本立て」ですが、本家「SF怪奇映画二本立て」*1からの誤爆がどうも多いようなので、一万Hitを超えたら記念にタイトル変更します。「力こそパワー!」とか、どうよ。 *1:つまりロッキー・ホラーショーのオープニングテーマだね

おいおい、これはわかり易すぎだろう

みんな煽られすぎだ。 例のCM見たけど、問題の生首はやっぱり生首にしかみえないし、そう見えるように演出しているようにしか見えない。あと、お化けのハイライト見せすぎ。お化け屋敷映画なのに、ネタばれはよくない。これは差し替えたほうがよかった。やっ…

呪怨CMが差し替えに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050219-00000004-sks-ent ちょっとまてーい!「CMが怖すぎて『映画は見たくない』とならないことを願いたい」ってホラーを根底から否定するような発言をポロポロだすなっての!怖くないとホラーじ…

ヒロコ_コラム更新されました。

WWE

http://t.pia.co.jp/battle/column/hiroko.html 有名人になったら、普通の家庭ってのはとても貴重な場になるんでしょうね。最後は微妙にダンナに対する愚痴になっています。よくよく読むと、このコラム、ダンナはカワイク描かれてはいるけれど、基本的にイイ…

近日中に一万ヒット

思ったより早かったかも。友達と一緒に始めたのがよかったのかな?

キーワード作成

WWEを中心に現状で20個ほど作成しているのですが、中には激しく人気のないキーワードもあります。 驚いたのは「アンダーテイカー」。WWEを代表する重鎮レスラーなんですが、肝心のレスラーとしての言及は少なし。悲しい…。ラノベの「ソウル・アンダーテイ…

全日本REALISE

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200502/16/index.html ようやく小島が三冠奪取です。 この公演、見所は多かったのですが、どの試合も予想された結果。小島戴冠までのストーリーは本当に長かった。お客さんもすんごい楽しそうでうらやましい…

僕も今日は英語の発表

らくしょー

地震

テレビ周辺に積み立ててあった本がポロポロ落ちていった。こういった本は「これから読む本たち」なのだが、だんだん山が高くなっていく。みっともないので「読まなきゃ」と思いましたよ。 今日は池波正太郎の「新装版 幕末新選組 (文春文庫)」を読み終えまし…

自己分析

是非とも他人の意見を聞きたい。僕は人とどういう接し方をしているのだろうか。どういう性格をしているのだろうか。 で、完成分はid:movieholicや匈奴あたりにチェックしてもらおう。 そういえば今日はガッコにいろんな企業が説明にやってくる日だ。今日は心…

昨日はバレンタインデー

楽しかった。

なんだなんだ!?

WWE

鈴木浩子さん関連のリンクがやたらと多いぞ、ヒロコさん大人気だな!?フジを観てヒロコさんに興味を持った方は是非ともぴあのコラムを読んでくださいな。プロレス業界の舞台裏や、ヒロコさんのおっきな人柄が覗き見れて興味深いですよ。

ついに、ついに

布団一式復帰です。背中があったかぁい