2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モノポリー

いま、ささやかなマイブームです。 友達の人間性を穿つようなゲーム性とコミュニケーションがゲームの中心である騒がしさがこのボードゲームの魅力ですね。何回やっても飽きない。とうとう自分で購入してしまいました。id:Evocacionはこれまでモノポリーを提…

タイムリープ

タイム・リープ―あしたはきのう (上) (電撃文庫 (0146)) タイム・リープ―あしたはきのう (下) (電撃文庫 (0147)) 友達が「超やばい!超やばい!」といって興奮していたので、借りてみたライトノベル。階段から落ちた瞬間、主人公の頭をめぐるさまざまな時間…

シュラム

あー、よっぽどスプラッターになれていない限り観なくていいですよ、これ。 映画紹介です。久しぶりのホラーです。 はまぞうにも登録されていませんでしたね。 とりあえず、AllcinemaOnlineでの紹介文をリンクしておきます。 http://www.allcinema.net/prog/…

リック・フレアー自伝備忘録6

WWE

ついに完結!Woooooo!WWF→WWE時代の話です。WWE リック・フレアー アルティメット・コレクション [DVD]にも取り上げられた、グリーンビルでのHHHとのヘビー級王座戦にて感動のフィナーレです。 前半は少し不安な展開でしたが、後半になるにつれ、人間リック…

マウス・オブ・マッドネス

[DVD]" title="マウス・オブ・マッドネス [DVD]" class="asin"> われらがジョン・カーペンター監督のホラー映画です。ラブクラフトに想を得た作品とずばりインタビュー本に書いてありましたね。確かにラブクラフトっぽいといえば、ラブクラフトっぽいです。…

ECWのDVDなんですが。

WWE

各所ですばらしいという評価があがっていますね。僕も予約したんですが、まだ届きませんよ。 なんでぇ? …。あー、不在表発見。不在表発見。

ロ〜ブ、ヴァ〜ン、ダ〜ム!

WWE

WWE ロブ・ヴァン・ダム ワン・オブ・カインド [DVD] RVDのDVD、早速予約しました。 発売は三月下旬だとさ。

オペラ座の怪人

最近話題の映画ですよね。 レンタルビデオ屋では関連作品を並べていますが、その中には伝説のカルト映画、『ファントム・オブ・パラダイス』が紛れ込んでいます。パッケージから明らかに一本だけ浮いているので、誰かしら借りてしまうのではないでしょうか。…

ポール・バーホーベン万歳

どうやら3月号の『映画秘宝』で特集組まれているらしいですね。これは買いかな?

リック・フレアー自伝備忘録5

WWE

そろそろ終わりです。このペースだと次回で終了ですね。しかし、ハードカバーって普通に読みにくいですねえ。重いし、持ち運びも不便ですよ。備忘録のためにメモとりながら読書しているのがもどかしい。 リック・フレアー伝もいよいよ有名なMonday Night War…

リック・フレアー自伝備忘録4

WWE

いよいよリック・フレアーがプロレス界を代表するスターとして台頭し始めます。仕事仲間には子供のころの憧れ、"アメリカンドリーム"ダスティ・ローデスもいるわけですが、わがままで考えの古臭い上司としてフレアーに立ちふさがるわけです。ハーリーレイス…

クワガタ、サルは面白かった

b

人類の偉大なる挑戦-結果 http://www.daily.co.jp/ring/2005/01/23/158784.shtml ………。

選ばれしものの恍惚と不安、共に我にあり

http://www.sanspo.com/fight/top/f200501/f2005012301.html 最初に使ったのはベルレーヌって詩人。 それを『晩年』で引用したのが太宰。 それをUWFの旗揚げ時に引用したのが前田日明...らしいです。 ついに前田日明が動き始めました。 新団体の設立です。 …

おはようございます!

いやー、八時間睡眠は気持ちいいね! 寝覚めもスッキリ!

人類の偉大なる挑戦

b

http://blackeye.cocolog-nifty.com/eye/2005/01/vs_3.html 例によって孫引き記事です クワガタ、サルの件は最近続けて知ってしまったために、個人的には「またきたか!」という印象。でもこの路線はちょっと意表をついているかな。個人的にはインリンよりも…

日記をつけて50日目突破です。

WWE

記念にキーワードに「レッスルマニア」を登録。 プロレス界最大の公演を語れるなんて光栄です

リック・フレアーの自伝を読んで感じたこと。

WWE

NWAのチャンプがよわっちげになるのは必然だったようですね。 NWAは地方のプロモーターたちが集まった議会制で、協議によってNWAチャンプが決まるわけです。絶対的に強いプロモーターというのはいないようです。NWAチャンプを出したプロモーターは他のプロモ…

SummerSlam2004

WWE

そういえば、去年はWWEをあまり追っかけていなかったなぁ。ユージンとかオートンとかJBLとかの試合もほとんど観ないなあ...ということで真夏の祭典サマースラムを購入しました。*1さすがレッスルマニアについで大きな特番だけあって、選手の顔ぶれも組み合わ…

おたのしみ

WWE

口頭試問が終わったら、見る!

ティクタク!ティクタク!口頭試問までの秒読みが始まる!

WWE

映画"the Punisher"のサントラです。 なぜかWWE関連の曲が4曲も収録されている、マニアックなCDです。ケインのテーマはジム・ジョンソン*1が曲を書いていてびっくりしました。メロディーが旧ケインのテーマに沿っているので当たり前なんだけど、ケインのエン…

おっしゃ!気合入れて頑張るぜ! 徹夜でがんばるぜ!勉強会開くと友達を誘ったら断られたよ。 協調性がないねえ。 体調がだんだん悪くなってきたようだ。 せき出るし鼻水止まらないし、のど痛いので、これは風邪をひいたかな?音楽聴くと気分は盛り上がるけ…

フォーン・ブース

主人公がビンス・ルッソーに似てて気になって仕方なかったわ。 面白いトリッキームービーでした。 全米一位をとるだけあって全く飽きさせない展開です。 最近あまり見ない言葉ですが「ハラハラドキドキ」しますよ。 展開は公衆電話からの電話をとってしまっ…

いよいよ明日は卒業論文の口頭試問です。 プレゼンが5分。 なんだ、準備は簡単じゃねーか!と、そんな甘いわけはなく。 一人当たりの持ち時間が30分。 つまり25分の質疑応答が待っているわけです。 恐すぎ。 僕の卒論は突貫工事のシロモノだから、つつけばつ…

リンク元について一言

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E6%9C%80%E9%AB%98&hl=ja&lr=&start=30&sa=N あ、僕もそう思います

こんなCDを買った

WWE

映画"the Punisher"のサントラです。 日本で公開もビデオ化もされていない映画のサントラを何で買うのかはカテゴリーを見てお察しください。

リック・フレアー自伝備忘録3

WWE

章のタイトルと内容がおおむね一致していませんね。 ずっとNWA時代の話です。 7章 NWA議会の仕組み ダスティとの初顔合わせ ベルトを巻く際の向かい風 たくさんの60分試合 プエルトリコの試合での混乱 ブルー・ザ・ブロディが殺される前の試合の模様です。 8…

R-capの結果が返ってきた!

job

変化に対する志向がメッチャクチャ高くて、権威に対する志向もスンゴク高いです。 で、結果が経理・財務・会計が適性一位と...なんでよ。

アバウト・シュミット

ジャック・ニコルソンが顔芸していただけの宣伝で、どんなストーリーなのかさっぱりわからなかった映画です。前知識ほぼゼロで映画に挑むのは久しぶりですね。途中までどんな映画なのかわからずわくわくするって感覚はよかったです。テーマは孤独ですね。そ…

最近B級映画でもホラー映画でもない映画を観てますが、このBlogにレビューを載せていいものか迷っています。すでに原稿は昔の分を含めてたまっていますが…。そうすると、レビューの数が普通の映画が多数を占めてしまい、このBlogの独自性が薄れてしまうかも…

リック・フレアー自伝備忘録2

WWE

だんだんなじみの名前が増えていきます。 相変わらず度のすぎたバカばっかりやっていて、 こってりした雰囲気は変わっていません。 他のレスラーへの辛い批評がちらほらと現れてきているので興味深いですね。 4章 飛行機墜落事故の話ですね。実にあっさりと…